最終更新:

40
Comment

【4872280】行く気もないのに受験しないで

投稿者: 受験生母   (ID:NqnFmHaOBxs) 投稿日時:2018年 02月 08日 00:48

各塾の合格実績が出始めましたが、相変わらず行く気もないのに受験させて実績を上積みしている塾があって残念に思います。
特に鯉城と歐洲はひどい。うちの子は違う塾にお世話になり希望校のみ受験しましたが、前述の塾に通うお友達は通う気もない学校をいくつも受けさせられていました。試験慣れの為ならまだしも、広島市からラサールとか附属福山とか、本気で受けているお子さんにも学校にも本当に迷惑な話です。受ける本人も調子を崩して本番があやしくなる場合もあります。
学院は逆に九州や福山から大量投入され、説明会ではそんな塾のやり方を批判されたと聞きました。
もちろん通う可能性のあるお子さんは別ですよ。福山から広島市まで通う方はいらっしゃいます。
校舎がいくつかある塾は、校舎ごとに在籍者数と合格者数を発表してもらいたいものです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【4877502】 投稿者: 大1母  (ID:CrKQjlUudks) 投稿日時:2018年 02月 10日 17:03

塾は小6と高3のみですが、良い情報源でペース作りに役立ちました。
    信頼できる先生に会う、その日の授業を夕飯時に話してくれる、ありがたいと思いました。
    過酸化をどう説明されたのかなぁ、気になります笑。
    電子や結合のことまで話されたのか
    単に酸素が2つなのか
    少し突っ込んで学ぶ楽しさを教えてくださる塾は良いです。中学校に繋がります
    解き方だけ簡易なものを教えてもらって入って苦労しているとよく言ってました。
    食塩水の問題など。簡単な解き方はありますが、根本を知らないとね❗

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す