最終更新:

3
Comment

【4899329】広福 中学生男子 カバンや靴、自転車について教えて下さい

投稿者: たお   (ID:Js3eRGGfMIk) 投稿日時:2018年 02月 23日 15:15

広大附属福山中学の男子

カバンはどのようなタイプが多いですか?
公立中学や塾バッグみたいな横長の黒バッグか、もしくは普通のリュックサックみたいなのか、どちらが多いですか?
色は黒や紺など地味な方がいいでしょうか?
赤や青、もしくは黒地などにポイントで赤など?アリですか?
大きさはどうでしょう?
30Lくらい必要ですか?

また、靴はスニーカーですか?
白系より黒や紺など多いですか?

また、自転車は、折り畳みなど軽量タイプのものを使ってらっしゃる方はいますか?
駅から10分くらいとはいえ、坂道もあるし、きちんと通学用自転車が必要でしょうか?
色チャリは?

高校生なら少々派手でも良いのかもしれませんが、
田舎から通う新一年生なのであまり目立っても…と思ったり、反対に広福では地味なのかも?と思ったり…

質問ばかりてスミマセン。
小さな事でもいいので教えて下さい。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4899472】 投稿者: 梅  (ID:a8UqHOuyq3Y) 投稿日時:2018年 02月 23日 17:25

    鞄・靴等全て自由ですよ。自分の持ちやすい物、使いやすい物を選ばれたら良いと思います。

    自転車はなくても問題ありませんが、放課後に友達と自転車で移動することもあるので、あった方が便利かもしれません。もちろん、どんな自転車でも問題ありません。それと、登校に使用する際は、新学期に自転車の登録があります。

  2. 【4899869】 投稿者: 在校生の親  (ID:yBd9GECdGsU) 投稿日時:2018年 02月 23日 22:35

    梅さんが仰るとおり、鞄も靴も自転車も自由です。
    そして、自由ですとも、これは派手過ぎですとも、何も指示がないのが附属です(笑)
    初めは戸惑いましたが、慣れてくると親も子も心地よい自由なのですよ。

    春休み、悩んだ我が子は通行人として登校風景を観察に行き、入学直後は黒っぽいリュックとサブのバック、流行りのスニーカー、よくあるタイプの自転車で登校しました。
    学年が上がるにつれリュックが少しずつ派手になっていますが、マチがたっぷりあって容量の大きい物が良いみたいです。

  3. 【4900280】 投稿者: たお  (ID:Js3eRGGfMIk) 投稿日時:2018年 02月 24日 09:29

    梅さん、在校生の親さん、ありがとうございました。
    自由と言うのが全く想像出来なくて困っていましたが、そんなに気にしなくても良さそうな気がしてきました。
    個性として受け入れてもらえる感じですかねぇ?
    とりあえずは無難なダーク色で揃えて、のちのち様子を見ながら買い替えが良いかもしれませんね。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す