最終更新:

4
Comment

【4938297】広大附属中に入るための塾

投稿者: がんばる   (ID:pDECWh7pRmU) 投稿日時:2018年 03月 22日 13:48

4月から小1になる子がいます。公立小学校に入りますが、中学受験をさせようと思っています。今は本人もやる気があり、朝夕と勉強してます。できれば、附属か中高一貫の公立に入れたいと思ってます。塾がたくさんあり、どこの塾が国公立に強いのか、よければ教えてください。あと、何年生から塾に入れた方がいいですか?よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4940392】 投稿者: まずは見極めから  (ID:CrKQjlUudks) 投稿日時:2018年 03月 24日 09:12

    地頭の良い子かどうかを見極めましょう
    学校の勉強や生活を一生懸命やる子に育てましょう

    国公立だけ狙いではだめです
    どの中高一貫も全勝する気で望むのです

    塾は家庭学が広島では安定感があるかな
    うちは、鴎州週一クラスでペースメーカーと情報源にし、母子で無駄なく乗り越えました

  2. 【4950739】 投稿者: 教えてください。  (ID:9zdjeNJd0zc) 投稿日時:2018年 04月 03日 10:48

    欧州塾に週一で付属に合格されたんでしょうか??
    今、小2で開智に通っているんですが、長時間の塾、無駄に多い宿題に追われ、
    ダラダラ過ごしてしまいがちな毎日に嫌気がさしてきております。
    転塾、もしくは一旦止めようかと。
    週1でしかも、欧州で附属とは、理想です!
    家庭でしっかりフォローされていたんでしょうか?
    模試など、小3から5年生の頃順位はどの程度でいらっしゃいましたか?
    よかったら、もう少し、詳しく教えて頂けないでしょうか?

  3. 【4950889】 投稿者: お答えになるかどうか…  (ID:CrKQjlUudks) 投稿日時:2018年 04月 03日 15:30

    我が家は鴎州のサッカークラブチームシーガル広島にも所属しておりまして、鴎州塾土曜コースに入塾したのは、5年の3月です。4年・5年は四谷大塚の算数のみ家でやっておりました。入塾してからは、土曜にサッカーの試合がある日は、平日コースの行ける時間帯に割り振り変更してくださいました。試合がない土曜日は塾からのサッカーです。
    国語は得意でほぼ満点でしたのでそのまま、理科社会は遅れていますから、塾と並行して、模試範囲に合わせて受験に出るカード?を範囲分だけを持ち歩き、トレーニングに車移動しながら数回ずつ覚えました。算数は間違いノートを作り完璧に。平日のサッカーのない日に塾の宿題と弱点を計画的に進めました。
    付属は試験が終わって、簡単だった と言いました
    試験内容が一番簡単で割と文系向きな気がします。要するに満点が必要でもあると思います。
    模試に関しては、模試をペースメーカーに学習をすすめましたから、覚えればいい社会などは満点でした。電子辞書でよく更に踏み込んで自分で知識を増やしていました 好きなんだと思います。理科社会は内容はしれていますし、算数に一番時間を取りました。
    そんな感じです。時間を有効に効率よく楽しく勉強したように思います。

  4. 【4950895】 投稿者: 追伸  (ID:CrKQjlUudks) 投稿日時:2018年 04月 03日 15:35

    模試順位は国社は常に上位、算数が完璧にできると、総合でラサールA判定かな、通して最低でも修道Aは必ず出ていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す