最終更新:

3
Comment

【5065200】市立福山中学を受験するにあたっての内申

投稿者: パイの実   (ID:XkCTTauFwB2) 投稿日時:2018年 07月 24日 14:53

来年 市立福山中学を受験しようと考えています。
が、小6の1学期の通知表、また 5年生の時の通知表を見て、これは無理かな?と諦めかけています。
やはり、ほぼ よくできる でなければ、無理なのでしょうか?
子どもは 夏期講習に 張り切って行っていますが…
ちなみに、広大福山も 内申重視ですよね。
両校とも オールよくできる でないと、受験したところで 結果は目に見えているのでしょうか?

普通の成績(よくできる・できる が半々くらい)でも、合格した と言う方は いらっしゃるのでしょうか?

まとまりの無い文で申し訳ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5066048】 投稿者: 在校生  (ID:1eTKCXACKLQ) 投稿日時:2018年 07月 25日 14:55

    内申が大いに関係するのは
    広福の方です。
    半々ですしね。

    一方市立は当日の点数が
    大いに関係すると思います。
    わが子は大変良くできるは
    半分有るか無いかでしたが
    合格出来ました。

    お子さんを不安にさせず、
    どうぞ励ましてあげて下さい。
    試験日前後はインフルが流行
    します。
    しっかり体調管理して臨んで
    下さいね。

    応援しています。

  2. 【5066249】 投稿者: 市立在校生保護者  (ID:Jn2td0N.jl6) 投稿日時:2018年 07月 25日 18:55

    内申が関係するか、分かりませんが合格を頂きました。
    まずは、夏休みに四教科をしっかり学習すればいいかと思います。
    やはり基礎知識は大切です。

    ちなみに、え?この子が合格するの?っていうレベルのお子さんが合格するのも、適正ならではだと思いました。

  3. 【5066538】 投稿者: パイの実  (ID:XkCTTauFwB2) 投稿日時:2018年 07月 26日 06:16

    在校生様・市立在校生保護者様 返信 ありがとうございます。
    お二人からのアドバイスや、市立の過去問を楽しい と言って解いている我が子を見て、親の私が 不安に思っていてはいけないな と感じました。
    まだまだ幼い所がある子ですが、中学受験に向け頑張っている毎日を応援してやりたいと思います。

    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す