最終更新:

26
Comment

【5078471】広島 城北中学

投稿者: 6年生男子の母   (ID:Y1yc5unfWgo) 投稿日時:2018年 08月 08日 01:04

広島市の城北中学
5年秋から受験勉強を始め、修道中学第一希望で頑張っています。
しかし、偏差値が足りず。
城北中学の名前が挙がってきました。
四月に引越ししてきて、広島のことが詳しくわかりません。
大学はある程度名前の知られたところに行って欲しいです!
近くの公立中学は悪くないとは聞きます。
城北は偏差値が高くないようなので、公立中学に行って、高校受験頑張ったほうがいいのか、私立の方がいいのか、悩んでおります。
広島市の学校事情についてご存知の方、アドバイスお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5743812】 投稿者: とっつぁん  (ID:wY95giNpOvY) 投稿日時:2020年 02月 10日 23:47

    自分の中学受験の時(30数年前)は城北は雲の上の進学校でした。今は学校も増え、息子の希望する学校ではありませんでしたが、縁あって城北中にお世話になることになりました。ただ勉強するだけのそんなに特色のない進学校なのかと思ってましたが、先日の入学説明会でその印象は全く変わりました。大学入試改革や考えられる近い未来に順応できる人材育成など先見の明がある教育・指導、取組みに感銘を受け、良い学校に息子を預けられてよかったと思いました。新しい学校もいいかもしれませんが、やっぱり歴史のある学校は違うと思います。あとは、息子を含めた全生徒に頑張ってもらって進学実績を上げれば城北の評価も改めて上がるんじゃないかと期待しています。

  2. 【6059534】 投稿者: ネオ城北  (ID:g1ivZRDO1h.) 投稿日時:2020年 10月 19日 00:36

    城北は土曜日も授業があるので子供に大変だなって話すと子供は城北に行って良かったと返ってきました。中間試験も近づき、意欲的(危機的?)に学校で購入したiPadを活用しながら勉強している姿を見ると自分の中学のころとの違いに感心しています。学校のホームページも毎日各学年の情報を上げていただき頭が下がる思いで親としてもこの学校に入学させて良かったと感じています。

  3. 【6177513】 投稿者: こぷこぷ  (ID:MROSdDBEqKs) 投稿日時:2021年 01月 27日 09:19

    修大協創中学について教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す