最終更新:

1
Comment

【5150528】広島 永照幼稚園の3歳児クラスについて

投稿者: もこ   (ID:WeXB/55htAs) 投稿日時:2018年 10月 16日 12:32

永照幼稚園の3歳児クラスに通わせてらっしゃる方いらっしゃいましたらどのような事をするのか、入園は難しいか等情報を頂けませんでしょうか?

年少から永照に入れようと思っておりましたが、本人が幼稚園に行きたいと言い出したので3歳児クラスを検討しています。ホームページの情報くらいしか見つけられず、選考もまずメール受付という事なのでどのような感じのお教室なのかなかなかイメージがつかず、、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5152885】 投稿者: やりすぎは逆効果のことも  (ID:zc7.z6KnZqg) 投稿日時:2018年 10月 18日 09:47

私立幼稚園、私立小学校終了組です。
     本人は幼稚園時代も小学校時代も楽しかったと言います。
     保育所、公立小学校出身者の我々には考えられない言葉でした。
     しかし、お教室のかけもちなどやらせすぎた後悔はしています。
     あまりにもやらせすぎたばかりか、小学校入学後、成績が伸びず、中学は難関校合格は望めませんでした。
     小学校では確かにダメだしが多く、しっかりと社会教範を体得したと思います。
     ただ、先生に積極的に質問などできずに、「良い子」になってしまい、批判能力もあまりないようです。これでは大成は望めないでしょう。
     国立小学校にご縁をいただけないのであれば、きっぱりと学区の良い公立小学校に行かせる方が子供には良いのではと感じています。
     ご熱心な、もこ様に、敢えて苦言、警鐘をならすのをお許しください。
     永照幼稚園の面接では、記憶にあるのは、スリッパは持参しないといけなかったこと、ハサミで紙をまっすぐに切る課題などがあったこと、親子面接で挨拶をきちんとする、などがありました。
     説明会で印象にあったのは、「幼稚園教育はやりかえしができない」との園長先生の言葉でした。またNGなのは、志望動機に、施設を褒めたりしてはいけない。進学実績にふれてはいけないなどがあります。
     ご参考になれば幸いです。
     どこのお教室に通っていたかはごめん下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す