最終更新:

47
Comment

【5278886】広島女学院中学の補欠繰り上げについてです

投稿者: 祈る母   (ID:zuVEvO6/zgY) 投稿日時:2019年 01月 25日 18:34

過去にも同じスレッドがあったのですが、心配すぎて、お聞きしたいと思い、書き込みさせていただきました。今日合格発表がありまして、補欠でした。補欠合格者の人数は毎年発表されていませんが、近年や昨年はどのくらい補欠繰り上げがあったのでしょうか?ご存知の方や経験者の方いらっしゃいましたら、教えていただければありがたいです。第一志望なのでずっと祈っています。親子共に祈っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【5279070】 投稿者: うちもです。  (ID:aVRxl6y5C5s) 投稿日時:2019年 01月 25日 20:20

    こんばんは。今日、発表でしたね。
    うちも残念ながら、補欠でした。
    同じ塾のお友達も補欠でした。
    今年は、補欠多いの?わかりませんが。。
    女学院がまさかの補欠で、明日発表の清心は、もう諦めモードです。。

  2. 【5279129】 投稿者: 桜咲きますように  (ID:MDNak9S5F2U) 投稿日時:2019年 01月 25日 20:55

    こんばんは。
    うちの娘も補欠でした。
    模試では合格確実の成績だったので親子でショックを受けています。
    繰り上がりの連絡はもう始まっているのでしょうか?
    何番目の補欠なのかも分からないので不安です。。。

  3. 【5279155】 投稿者: もみじ  (ID:ZeRHeJcjVgw) 投稿日時:2019年 01月 25日 21:15

    娘が数年前に女学院を受験して合格確実と言われていたのにまさかの補欠になった事が蘇ります。

    数年前、清心の受験を終えて迎えに行く途中広島駅で丁度15時になったので駅構内で緊張しながらスマホで合否照会しました。

    予定では合格して清心の受験を終えた娘と女学院に行き合格証を頂きに行くつもりでいました。がまさかの補欠にその場から動けず、どうやって娘を迎えに清心に行ったか記憶がない状態でした。

    迎えに行く道中、清心の受験が終わった親子が女学院に合格したと喜んで西広島駅に向かうのを見るが辛くて顔を上げて歩く事が出来ませんでした。

    女学院を滑り止めにしており安田やなぎさを受験しておらず実質女学院に不合格になると公立行きを覚悟しなければなりませんでした。附属にも落ちていた為残るは清心の結果と県立広島の受験だけでしたので女学院の補欠は親子で絶望したのを覚えています。

    清心に娘を迎えに行くと1人で何かを察した様でした。その後、塾に補欠の報告に行くと先生方が驚きで絶句されておられました。私は不覚にも塾で号泣してしまい辛いのは娘なのにダメな母親です。その後すぐに県立広島に向けてマンツーマンで指導を開始して下さりました。

    夕方18時半頃県立広島対策をしている娘を塾に迎えに行く途中で携帯が鳴ったので出ると女学院の教頭先生からでした。補欠の繰り上がりの連絡でした。合格発表の当日の連絡でしたので本当にビックリしました。

    嬉しさと共に安堵したのを今でも忘れられません。
    女学院が補欠でしたので清心に合格するはずがないと思い清心の合格発表は全く緊張せずに見る事が出来ました。結果清心に御縁があり今清心に通っています。

    女学院の補欠を待たれている方の為にもすぐに辞退の連絡をしました。

    女学院の補欠の繰り上がりですが発表当日、清心の入学手続き日、最後が県立広島の手続き日です。最終は1月末だと思われます。繰り上がりの人数までは分かりませんが人数は多いです。

    少しでも参考になればと思い投稿させて頂きました。長文失礼しました。

  4. 【5279224】 投稿者: もみじ  (ID:ZeRHeJcjVgw) 投稿日時:2019年 01月 25日 22:09

    最終は女学院の合格者招集日後の夕方だと思います。
    そこで女学院側は確実に入学する人数が分かるからだと思われます。

    塾のお友達は女学院の繰り上がりを諦め安田に入学手続きをした後の第1回合格者招集日後の夕方に繰り上がりの連絡があったみたいです。

  5. 【5279255】 投稿者: 祈る母  (ID:zuVEvO6/zgY) 投稿日時:2019年 01月 25日 22:22

    みなさん、今日補欠の繰り上げが来ますように!祈りましょう…。経験者の方のお話、励みになります!ありがとうございます!

  6. 【5279263】 投稿者: 祈る母  (ID:qp09Zq5uQ7E) 投稿日時:2019年 01月 25日 22:29

    ごめんなさい!今日ではなく明日以降ですね!あまりにも気が動転してて…

  7. 【5279534】 投稿者: 眠れぬ母  (ID:6sppxLAxrjA) 投稿日時:2019年 01月 26日 06:01

    同じく補欠でした。
    今まで合格圏内でしたのでショックが大きくて…
    清心も諦めモードが漂っております。
    待つしかないんですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す