最終更新:

29
Comment

【5284008】広大附属中学 補欠2019

投稿者: ミラクル   (ID:88v/9nfWGKo) 投稿日時:2019年 01月 28日 23:54

この度、広大附属中学の追加合格候補者の通知が来ました。修道、学院には合格頂いたのですが、スッキリしません。
男子ですが、同じような方がいらしたらご意見頂きたいです。
昨年男子は2月14日まで繰上げ連絡があったと、塾の先生から伺いました。
明日学院に入学金を振込ますが、僅かな望みでも待ちたいです。
情報をお持ちの方もお話聞かせて下さい。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5303361】 投稿者: ミラクル  (ID:88v/9nfWGKo) 投稿日時:2019年 02月 08日 11:58

    皆さま、温かいお言葉や貴重な情報ありがとうございました。
    我が家は連絡なかったので、学院へ進学することにしました。
    一点の重みを痛感する貴重な経験を糧に、新たなスタートをきりたいと思います。

    皆さまに良い春がきますように…

  2. 【5303692】 投稿者: 教育熱心なオカン( ^ω^ )のつもり!  (ID:GBhgGFJ1av.) 投稿日時:2019年 02月 08日 14:31

    お疲れ様です。
    うちの息子が学院に通っております。
    とてもとても素晴らしい学校だと思っております。
    息子さんもきっと、6年後には学院で良かったと思われると思います。
    うちの娘も、今年、附属の追加合格候補者でした。
    同じように清心に入学手続きを済ませて
    電話を待っておりました。
    あるところから、打ち切りの手紙が届くと聞いていたので、まだ手紙が来るまで望みがあるかと思っておりましたが…
    そんな手紙など来ない感じですね。
    うちの娘も切り替えました(^^)御縁をいただけた学校で、花を咲かせられるように頑張るそうです。
    明日の制服採寸に喜んで、ありがたく行かせていただきます(o^^o)

  3. 【5304586】 投稿者: 県東部男子  (ID:acPXo6Y5/Ho) 投稿日時:2019年 02月 08日 23:59

    ミラクルさん、一点の重みを糧に…
    前向きな強い意志を持った素敵なお母さまです。

    教育熱心なオカン( ^ω^ )のつもり!さん
    つもりではなく教育熱心です。お子様、学院、清心に合格素晴らしいです。

    追加合格候補者の皆さまの投稿を読みながら、胸が熱くなりました。
    附属中は入学検査も独特ですし、追加合格候補者なのですから、合格者と大差ないと思います。
    親子共々よく頑張られましたね!
    中学受験は通過点に過ぎず、新たなスタートなんだと皆さまの投稿で学ばせていただきました。
    それぞれの進学先で輝けますように…

  4. 【5304630】 投稿者: ミラクル  (ID:88v/9nfWGKo) 投稿日時:2019年 02月 09日 00:27

    県東部男子さん、教育熱心なオカンさん
    お二人の投稿を見て、張りつめていた糸が切れたのか?初めて涙が出ました。スッキリしました‼︎
    明日(もう今日ですね)は初登校日。
    晴れやかな気分で登校できそうです。
    ありがとうございました!!

  5. 【5305076】 投稿者: 学院  (ID:7DZOBrzZCb2) 投稿日時:2019年 02月 09日 10:24

    学院は本当にいい学校ですよ!
    我が家も息子が通っていますけど、すごい楽しそうです。クラブも週2回しかなくて力を入れていないのかと思っていたら、いろいろなクラブが区大会や市大会は突破し県大会、テニス部などはインターハイに行った年もあり、本当に文武両道で素晴らしいです。
    向上心がある子は、いろいろなオリンピック(科学、生物、地学、哲学などなど)で研究発表し、全国大会や国際大会にもいかれています。我が子はしていませんけど…。

    学院は授業内容が相当むずかしく、中学から大学受験問題をしたり、独特な教科もありついていけない子も出ますけど、数学英語など本当に必須教科は、補習や追試もあるみたいです。
    我が家はもともと学院が第1志望というのもありますけど、学院で勉強できて大満足です。
    男子校だからこその友達の絆もあり、他の中学は分かりませんけど、胸を張ってオススメできる学校ですよ!

  6. 【5305383】 投稿者: とらじろ  (ID:W6K2bBNPjaY) 投稿日時:2019年 02月 09日 12:26

    本日郵便で追加合格終了のお知らせが届きました
    ほんの僅かな希望を持っておりましたが、これでスッキリしました。
    中学受験は成功とは言えなかったですが、この一か月で大きく成長したと思います。
    6年後の大きな目標に向かってまた全力でサポートしていきたいと思います。
    皆様とりあえずお疲れさまでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す