最終更新:

1
Comment

【5556354】去年の福山中学校のオープンスクールについて

投稿者: ともとも   (ID:sHB9XCrdzNk) 投稿日時:2019年 09月 02日 03:10

去年の福山中学校のオープンスクールに行かれた方で
体験授業の内容を覚えてる方いらっしゃいますか?
今年は算数はサイコロの目、理科は化学反応だったのですが、毎年同じ内容なのでしょうか?
教えて頂けると助かります^_^

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5557057】 投稿者: 在校生親  (ID:euAIfkb0oo6) 投稿日時:2019年 09月 02日 20:03

こんばんは。
    31日にオープンスクール行かれたのですね。長雨でしたが、緩和された日で良かったです。

確か毎年オープンスクールの体験授業は、内容を変えているはずです。

一昨年は数学は、立体図形。理科は植物の働き。国語がゲームで英語はクイズでした。

昨年度はお手伝いをした子に聞いたりしたので定かではないですが、数学はサイコロじゃないし、理科も違っていたはず。

担当の先生も変わるはずですし、異動もあるから毎年同じにはしてないはずです。

理科なんかは、化学と生物と物理(地学)なんかも、興味を持って貰えるように分野は変えながら、工夫してると思います。

オープンスクールでは、担当の先生から聞ける話しはその人ごとに違っていて、年でも変わりますから、同学年の方とも色々情報交換されると良いかと思います。

保護者一個人の判断で、学校に確認しているわけではないので、誤りがあればすみません。
    どうしても詳細が知りたかったら、多分オープンスクールの体験授業の内容なので教えてくれると思います。聞いて良いかは分かりかねますが、失礼ではないと思いますよ。

受検、体調に気をつけて頑張って下さいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す