最終更新:

9
Comment

【5714150】カンニング常習犯のクラスメイト

投稿者: JOJO   (ID:vO8mDQEF8OQ) 投稿日時:2020年 01月 23日 22:22

子のクラスメイトにカンニング常習犯がいます。過去、わが子もカンニングされて、それ以降隣の席のときは手で被うなど対策しています。他の子も丸写しされた事に激昂し掴み掛かりそうになったのを友達が止めたという話も聞きました。異常な程視力が良く、一言一句違わず丸写しだったそうです。
先生の耳にも入り、成績もかなり厳しくつけられたようです。
実力は、うちの子から見て基礎的な学力すら怪しい程度らしいです。
ここまでならまだ百歩譲ったとして、親御さんも何か勘違いしているようで、わが子と同じ某公立中高一貫を受検するそうです。
まさか本番でカンニングはしないでしょ、と聞くと「あいつなら十中八九やるでしょ。」と。。。さすがに適性検査の記述は複雑すぎて見えない、写せないのではと思いますが、こんな子がカンニングした答案で高得点を取り合格したら、と考えるとゾッとします。
万が一にも当日の座席がわが子の隣や後ろになったら、とか。
試験監督の方からは丸見えでしょうが、(寧ろ早期発見してほしい)こういう子ってどうなるんでしょう?
余計な心配事なのでしょうが、不安です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5715440】 投稿者: 気になる?  (ID:uPkFmaC79Tk) 投稿日時:2020年 01月 24日 19:26

    カンニングする子の点数が上回らなければ、どうでもよくない?

    気にしなければいけないのは学校ですよ。

  2. 【5715545】 投稿者: JOJO  (ID:vO8mDQEF8OQ) 投稿日時:2020年 01月 24日 20:47

    みなさん色々と経験談やアドバイスありがとうございました。
    おかげさまで、もう全く気にする必要はないと感じましたので、私個人としてはここで一旦締めさせてください。
    もちろん、同じような不安を抱えている方は続けていただいて、少しでも不安が解消されればと思いますが。
    ずっと頑張ってきた子ども達が力を発揮できることを願います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す