最終更新:

8
Comment

【5750712】プレ初日の算数テスト

投稿者: AICJ20年入学   (ID:q/G8ImHtCn2) 投稿日時:2020年 02月 14日 21:01

子供が今年AICJの早慶に入学する者です
入学説明会にて、4/1のプレ授業初日に算数のテストがあると聞きました。
テストの難易度はどのくらいでしょうか?
(小学校の授業範囲?入試レベル?)

在校生や保護者の方等ご存じであれば教えて下さい

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5753514】 投稿者: うちも新入生  (ID:n3F6tm0jZq2) 投稿日時:2020年 02月 16日 17:05

    スレ主様、こちらこそよろしくお願いします。

    私のおかしな書き方をしてしまったせいでややこしくさせてしまってすみません。
    実は我が家も数学の先取りを始めていたので、入学者説明会でまだ算数のテストがあると聞いてがっくりしました笑
    親としては学校内での評価というよりも、いいクラスでスタートした方が今後のためなのではとついテストの内容が気になってしまうんですよね。
    塾でも上のクラスからスタート出来た方が、いい環境で切磋琢磨出来たのと同じで。

    うちは自己推薦での合格で、算数は基本しかしていなかったので、時間も経っていますしピンチです笑
    1月までしっかり勉強されていた子たちにはもう算数は必要ないのかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す