最終更新:

16
Comment

【6802180】アイルについて教えてください

投稿者: コロコロ   (ID:c5rTGP9LzEk) 投稿日時:2022年 06月 04日 14:41

現在、家庭学習社のホームワークコースをしている三年生の息子がいます。
(三年生からスタートしました。)

そろそろ、本格的な塾通いを始める為に、他の塾にも話を聞きに行こうと思い、先日アイルに行ってきました。
先生も人当たりがよく、こちらの質問にもよく答えてくださいました。振替があること、面倒見がよさそうなのも、魅力的でした。

最後に三年生のテキストを見せて頂いたのですが、正直簡単で、現在取り組んでいる家庭学習社の方が、ひねりがあるとゆうか、難しいことは確かでした。先生にも、家庭学習社のテキストを見て頂いたのですが「これは3年生には難しい」とのこと。

ホームワークコースを始めた頃は、相当時間がかかっていたのですが、最近はかなり慣れたようで、親に聞くこともほぼなくなり、何とか1人でこなせてる状態です。

学習習慣はつけてあるので、勉強が嫌とか、やりたくないとか、ごねることは、ありません。
ただ、私は勉強を教えられません。
本当にサポートだけです。
(専業なので時間だけはある感じです。)

そこで、迷いがあります。
ちょっと難しい問題も徐々に出来るようになってきた今、アイルに行くのが勿体無いような気がしていて…アイルもそのうち、ハードルが上がっていくのは間違いないのでしょうが。

ただ、家庭学習社よりも、面倒見がよさそうなアイルに心惹かれていることは事実です。
学校の延長のような雰囲気かな、と話を聞いて感じました。
勿論、どの塾に行くかを決めるのは、息子になりますが…

ちなみに、アイルは3年生は開店休業状態だそうで、まだ1人も入塾してないとのことでした。
それを息子に伝えると「1人はイヤ」と即答されてしまいました。。

そこで、どんなことでもいいので、アイルについて教えてください。
最近のアイルについての口コミがないので…

もしくは、家庭学習社、アイルと2ヵ所、通われたことがある方の情報をお待ちしております。

宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6823708】 投稿者: 元アイル通塾生の親  (ID:zdfwCFLeWGo) 投稿日時:2022年 06月 20日 19:15

    元アイル通塾生の親です。
    数年前ですが、合格・不合格の確認はありました。
    また、受験校決定の際には、受ける予定のない中高一貫校の受験をすすめられました。
    アイルは、たしかに緩いですが、先生方は親身です。成績上位であれば、附属に合格できます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す