最終更新:

26
Comment

【7090205】東雲附属と女学院の進学について

投稿者: Rk   (ID:Fb/fbkwi3iY) 投稿日時:2023年 01月 29日 11:52

この度、清心と安田の特待生と女学院にご縁があり、結果、家からの距離と本人の体力を考え、かつ、本人曰くフィーリングがあり、女学院を選びました。元々は広大附属の校風と生徒さんの雰囲気が気に入り、附属に行きたかったようですが、ご縁がありませんでした。

現在の本人の気持ちは、女学院と東雲が半分半分で選びきれてないようで。
親としては、金額面で言うと東雲。英語力で言うと女学院なのかなあ⁉️と中身がわからないので悩んでいます。

現在、東雲は、トップ高校進学率が高いので、このまま維持できれば、上位高校に行けるのかな?と悩んでいます。また、東雲の自由さも本人は気に入ってます。ただ、再度、受験をすることを考えると、今回のような体調面含めての大変さをすぐに味わうことになり、心配しています。

元々は、行きたい高校が県外にあり、広大附属より、少しレベルが高いため、公立中ではなく、レベルが高い中学校から進学を考えるために中学受験をしました。しかし、中高一貫校は、他受験すれば、戻れるわけもなく、それを知った時点で、広島の中高一貫校から行きたい県外大学を目指した方がよいのだろうかと迷いが生じはじめました。広大附属が受かれば、そちらでと決めていましたが、縁がなかったので、女学院と東雲が受かったら、どちらにするべきか悩みながらも決めることができず、今日を迎えています。東雲は、合格発表後の締め切り期限がすぐなので、時期尚早と言われるかもしれませんが、質問させてもらいました。
東雲と女学院に通わせている方がいらっしゃれば、良い点、悪い点教えてもらいたいです。

また、行かせてなくても、ご意見あればご教示いただけると嬉しいです。

厳しいコメントはご遠慮願います。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【7092123】 投稿者: Rk  (ID:Fb/fbkwi3iY) 投稿日時:2023年 01月 30日 19:52

    様々、教えていただき、ありがとうございます。とても参考になりました。

  2. 【7092125】 投稿者: Rk  (ID:Fb/fbkwi3iY) 投稿日時:2023年 01月 30日 19:54

    様々教えていただき、本当にありがとうございます。参考にさせていただきます。

  3. 【7092129】 投稿者: Rk  (ID:Fb/fbkwi3iY) 投稿日時:2023年 01月 30日 19:58

    皆様、様々、教えていただき、本当にありがとうございました。感謝の思いで一杯です。
    質問は、一旦、締め切らせていただきます。

    中学受験が、やっと終わったと思っていましたが、これからが、また、新たなスタートなんだと改めて思っています。
    どこの学校へ行っても、娘にとって最高の学生生活になるようにと、娘と一緒に検討します。

    本当に、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す