最終更新:

25
Comment

【806109】近大付属福山中のレベル

投稿者: ひで妻   (ID:ydNQPAYmOAQ) 投稿日時:2008年 01月 10日 02:23

来年 中学受験を考えています。今の状態だと広大付属福山は到底無理・・・
となれば、福山近郊ではどこの私立中学が学力的に良いのかと・・近大、暁の星、銀河、尾道中と、色々あるようですが?
私的には近大付属が良いのでは?と思っているのですが、レベルや評判等は
どうなのでしょうか?
福山近郊の方 教えてください(- -)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5402013】 投稿者: 近大福山イジメ問題  (ID:/rLKYiwKpxo) 投稿日時:2019年 04月 17日 16:00

    息子が近大福山に入学しました。
    まだ一ヶ月もたっていませんが、クラスですでにイジメが始まっています。
    もし我が子も巻き込まれたら、と考えるだけで毎日気が気ではありません。
    学校側が把握しているかどうか分かりませんが、きちんと対応してくれるものでしょうか?
    イジメで退学などの処罰は、過去にあるのでしょうか?
    ご存知の方がおられたら、教えて下さい。

  2. 【5412767】 投稿者: アイス  (ID:Y2YA8edhchs) 投稿日時:2019年 04月 26日 00:35

    既にいじめですか?まだ子供達もよそ行きの顔をしている時期だと思うので信じられない、と思いました。申し訳ありません。
    中学生はいじめとまではいかなくとも揶揄いはあります。全員、中学受験を経て入ってきているそれなりの子達なので本当におとなしい子が揶揄われる雰囲気はないです。

    揶揄い等を指導されるかどうかは担任によります。
    退学になった話は知りません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す