最終更新:

9
Comment

【1683608】合コン&ブログ

投稿者: 悩みママ   (IP Logged) 投稿日時:2010年 04月 06日 04:00

中1冬頃から合コンに誘われて時々行くようになりました。
今のところ彼氏はいないようですが時間の問題だと思っています。

先日娘が長時間ネットに向かっていたので、
その後履歴を辿ったらブログがあり、
仲がいいお友達が彼氏と写ってるプリクラを載せているのをみつけました。
お化粧をしているので一瞬わかりませんでしたが、無防備にひらがなで名前まで載せていたので
わかりました。
そのお友達は御三家の高校生と付き合っているようです。
健全なお付き合いをしていて欲しいと願います。

そのブログの他校のお子さんのもたくさん読みました。
貞操観念がない書き込みに、最近はこうなのかと落ち込みました。
うちの生徒のブログも何件かありました。
学校名をどうして書くのでしょう。
あまりにも無防備です。

どうにか解決できないものかと悩んでおります。
皆様のご家庭はどのように教育していらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1683623】 投稿者: おやおや…  (IP Logged) 投稿日時:2010年 04月 06日 06:18

    スレ主さん、人のこと言えませんよ。学校名でスレ立てちゃダメでしょ。同じことしてますよ。

  2. 【1683659】 投稿者: 通りすがり  (IP Logged) 投稿日時:2010年 04月 06日 08:09

    中1から合コンですか?
    お子さんとよく話し合ったほうが良いのでは?

    合コンと分かった時点でやめさせることも出来たはず。
    行くことを許したのですから、親にも責任ありますよ。

    いまどきの中高生に健全なおつきあいなどと言ってみても親と子には温度差があると思います。
    とにかくお子さんと話し合うことです。
    頭ごなしに禁止すれば反抗するだけです。

    ところで質問者さんのおうちには我が家のルールはないのでしょうか?
    なんでもかんでも子どものする事を許してしまうと、収集がつかなくなりますよ。
    子供に言うべきことははっきりと言うべきです。

  3. 【1683720】 投稿者: 釣りでは?  (IP Logged) 投稿日時:2010年 04月 06日 09:23

    言ってることとやってる事が矛盾してるもの・・。
    保護者だったらこのようなスレたてないでしょうね。
    学校に恨みでもあるのかな?

  4. 【1683748】 投稿者: 羊  (IP Logged) 投稿日時:2010年 04月 06日 09:40

    近所の書店の絵本コーナーに子供達用の椅子がいくつかあります。座って立ち読みできるように。
    先日中学生位のお嬢さん二人がそこに 腰掛けてティーン向けの雑誌を読んでいました。娘が隣に腰掛けたので 何となく雑誌をのぞいて衝撃をうけました。
    お化粧の事、アイドルの事、それから性の事。交際が始まってから どれ位の期間で性交渉しますか?という記事まで掲載されていました。おばさんが後ろからのぞき見してるのも気が付かない程集中してましたね。
    他の方もおしゃっていますが 家族内でのルール作りは大切だと思います。万が一、妊娠などの大きな問題が起きた場合 真っ先にお母様に相談してくれる親子関係であってほしいです。

  5. 【1683945】 投稿者: 他校ですが  (IP Logged) 投稿日時:2010年 04月 06日 13:11

    スレ主さんが問題と考えているのは個人情報垂れ流しの件ですか?
    貞操観念のない付き合いの件ですか?
    両方ですか?
    個人情報を書き込まないブログならいいとお考えでしょうか?
    この辺、いろいろ考え方はあると思いますが、
    いずれにれよ、どこの学校でもやっていることは大体同じです。
    恐らくeduを見ている方のお子さんのお友達も、学校はどこでも
    同じようなことをしていると思います。
    子供の友達はみんな実名を載せて、写真を載せて、個人情報垂れ流しです。
    チュープリってキスしている写真を載せている子まで。
    子供には注意していますが、友達のことまではなかなか注意できません。
    学校に言おうかと思いましたが、子供が嫌がるのでなかなか言えません。
    とりあえず自分の子供に関しては、
    口を酸っぱくして注意することくらいしかないと思います。
    うちの場合は個人情報を書かないブログは大目に見ていますが、
    私がチェックしていることは娘は知っています。
    ほんと、それくらいしないとだめだと思いますよ。

  6. 【1687391】 投稿者: おやめください  (IP Logged) 投稿日時:2010年 04月 09日 16:11

    悪意のある書き込み、おやめください。
    この学校とは無関係の方々(おそらく受験残念組みの気の毒な親御さんでしょう)が、
    さも吉祥女子に通っている中学生が問題行動をしているとも受け取れる書き込み、
    大変迷惑です。
    こんなことをしてこの学校の評判を落とそうとしているのが見え見えです。
    女の子の親にとって「性」の問題はデリケートですから、
    ここに通わせたら娘がふしだらになってしまうかも・・・という不安をあおる書き込みは卑怯ですよ。
    実際の吉祥中学生は勉強(書く課題が多い)と部活で一生懸命、
    本当にうらやましいくらい、まぶしいくらい、青春しています。
    残念組みのお母様方は、どうぞご自分のお嬢さんの新しいスタートを祝ってあげてください。
    こんなところで憂さ晴らしはおやめください。

  7. 【5690413】 投稿者: ショックでした  (IP Logged) 投稿日時:2020年 01月 04日 09:07

    制服を着ているのに、大人が読むような本を読んでいたので衝撃でした。もうショックで言葉が出ません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す