最終更新:

64
Comment

【495953】放し飼いの犬が襲ってきたために怪我をしました。

投稿者: アドバイスください   (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 15日 11:48

近所の放し飼いの犬(小型犬)が幼稚園児の娘めがけて激しくほえながら飛び掛ろうとした為、逃げようとバランスを崩し、顔半分を地面にぶつけ怪我をしました。現場は私と犬の飼い主のお宅の成人しているお子さんが見ていました。治療費は支払ってくれるということですが、改めてご主人がお詫びに来るようですが、どのようなことに気をつけて今後対応をしていったらよいでしょうか。

こちらとしては子供は外出のため外に出たときにいきなり襲われたので、まったく非はありません。しかもうちの敷地隣家の境界に糞をさせていました。(かたずけていましたが)
ふだんから紐をつなぐと固まって散歩しないからと紐を結んでいるのは見たことがありません。しつけもなっていず、いつも激しく誰にでもほえて飛び掛らん勢いです。
これから毎日病院通いです。下に乳幼児がいるためとても負担です。病院がとても混んでいるので朝7時半にいったん予約に行かなければ行けません。

幼稚園もショックがひどくやすませました。お風呂やスイミングなどもしばらくお休みさせてくださいとも
言われています。

子供は治療のたびテープ状のガーゼをはがすのが痛く泣いています。またテープはかぶれやすいようでかゆがります。ガーゼ面が広く傷が目の周辺にもあるので、見えにくいようです。

昨夜は悔しいのと悲しいので眠れませんでした。

ご近所ということもありますが、今後どんなことに気をつけて対応していけばよいでしょうか?よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【613378】 投稿者: 移動  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 10日 13:54

それではここから先は「逆切れする近所・・・」に行きましょう。
    犬を飼っている私としては、大変興味があるスレだわ。
    ハッとさせられることも、しばしば。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す