最終更新:

76
Comment

【604493】何をしても楽しくない

投稿者: チューリップ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 27日 17:44

馬鹿げた相談をしてすみません。

ここ1.2年何をしても楽しめない自分がいます。
子育ての合間に友人とランチに行ったりお買い物に行っても、
映画や観劇をしても旅行をしても楽しくないのです。
疲れがたまっているのかなと思いエステやマッサージに行っても駄目です。

何をするのも面倒くさい。
やっとの思いでとれたプラチナチケットなのに観劇していて嬉しくない。
ものすごく美味しいフレンチなのに嬉しくない。

なんだか最近怖いです。

いわゆる気分転換が楽しくないなんて変じゃないですか?
いったい何をすれば楽しめて元気を取り戻せるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 10 / 10

1. 【613438】 投稿者: 葉桜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 10日 15:13

いつも元気で活動的なママ友達がいます。
    こちらの悩みなど相談するのが恥ずかしいくらいの明るさです。
    朝ご主人と子供を送り出してから夜眠るまで動きっぱなし!
    数々の習い事やスポーツクラブ通いの他にも交際範囲も広くまさにスーパーウーマンです。
    嫌なことは考えない、すぐに忘れるんですって。
    口癖は「立ち止まるの嫌だから」........

いいんですけど、ちょっとつき合いにくいかも。
    もう少し人間らしくというか、思いやりも欲しいものです。

2. 【613453】 投稿者: ほどほど  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 10日 15:46

20年来の友人でスーパーな活動振りの時期と引きこもりとを
    交互に繰り返している人がいます。

スーパーなときは、仕事中毒のように働きます。
    その時期がちょうど産前産後と重なったのですが、
    中毒症で入院し、出産後もすぐに働いていました。

その後、ポキンと何もしたくない時期が来て、
    仕事を辞め、実家に引きこもり。

今度は子どもの早期教育に目ざめて頑張ってます。

生来まじめで手が抜けない人で、すごく頑張っているうちに
    ポキリと折れてしまう。頑張り方に能率性や生産性が乏しく
    良い結果を得るためというよりは誰かに「頑張ってるね」と
    言ってほしいのではないか、という感じがします。また、
    頑張っているときのピーク、引きこもっているときのピーク
    ともに実家がかりになり、母親と必ずトラブッているように
    思います。

友人のお母様はスーパーおばあちゃんです。高齢ですが
    バンバン大型車を運転し、会社を経営し、おすそ分けくださる
    料理は抜群においしい。精力的に動くわけではないけれど
    何をしてもソツのない方です。なにか関係があるのでしょうか。

3. 【613493】 投稿者: ほっとします  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 10日 16:37

↑おばあちゃんの話:でしゃばらず。やりすぎず。
    尚且つ人の話を聞けるソツのない人。
    ご年配でも口うるさいだけの人を多く見かけますが、
    こういうタイプの人は尊敬できるし、魅力を感じます。
    きっと自然体で周りにも人がたくさん寄ってくるのでしょう。
    きっとご苦労をたくさんされて、人一倍勉強もしているのだろうな。
    口だけじゃなくさりげなく思いやりをもって行動しているのでしょうか?
    人間関係に自信のない自分の将来がちとコワイです。
    スーパーばあちゃんじゃないけど
    そこそこ苦労してきたばあちゃん(実母)から
     感謝するということ と言う本を読みなさいと薦められました。
    少し読みはじめましたが、なるほどなーと思うことばかりです。
    また感想でも書こうと思います。

4. 【614127】 投稿者: 薔薇  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 11日 16:12

最近薔薇に凝っています。
    園芸だけでなくローズティや薔薇ジャム、入浴剤やコロンなど、
    良い香りを楽しんでいます。

なんにもやる気にならなくても良い気分になれますよ。
    女性に薔薇はとても良い効能があるそうです。

5. 【614133】 投稿者: 風水  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 11日 16:25

今年は薔薇が良いのせしたっけ?!

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す