最終更新:

111
Comment

【605339】子供をファーストクラスに乗せる親

投稿者: 神戸市民   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 28日 20:39

子供をファーストクラスに乗せる親についてどう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 14 / 14

1. 【612183】 投稿者: グッドラック  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 08日 18:01

はじめの内容から離れてしまっていますが・・・
    老婆心ながら、一言。
    JAL、ANAは、マイルの有効期限があり、これが結構きついです。
    私も主人も仕事の関係で、旅行にいけるのは、ピークシーズンだけ。
    クレジットカードでせっせとマイルをためても、行ける時に、うまくアワード航空券がとれるかどうか・・・
    なので、JALもANAもそれぞれマイレージは休眠状態。(実際、もたもたするうちに消えてしまったというところですが)
    当家では、もっぱら、NWです。
    NWも、ピークはなかなかアワードは、とれませんが、マイルそのものは、消えたり、減ったりしません。
    ずっとためる一方で、一度も使ったことはなかったのですが、今年の夏、AFのパリ往復が予約できました。(楽しみ〜〜)

2. 【612229】 投稿者: うーん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 08日 20:09

しかし、NWは機体不良などのトラブルがこわくないですか?

落ちたりはしないだろうけど「引きかえします」というのが多い気がする。
    それで旅行はパアですから.....

(どんどんずれてごめんなさい)

3. 【612258】 投稿者: グッドラック  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 08日 21:06

うーんさんへ

するどいご指摘ですね。
    ですが、いつも、NWに乗っているわけではありません。(あのエコノミーの狭さはちょっと)
    要は、NWのマイルになるキャリアーを選ぶってこと。
    それと、クレジットカードでためるマイルは、NWにしてるってことです。(こればっかり使っているわけじゃありませんけどね)
    たま〜にANAを使うときは、UAで登録します。
    (そのままANAに登録したら、あっというまに消えちゃいましたから)
    なんせ、飛行機にのるのは、年に1−2回、 平会員からは抜け出せそうにありません。
    (ずれついでに、すいません)

4. 【612260】 投稿者: カード  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 08日 21:14

NW提携を利用しています。
    旅行も毎回NWですが、年に1回程度の海外旅行なので、
    この10数年まだトラブルに遭遇していません。
    そんなに怖いのでしょうか?

5. 【612280】 投稿者: 経験  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 08日 21:59

結局、機体不良で飛ばなかったことがあります。空港で6時間ぐらい待たされたかな?
    お昼は空港内で使えるクーポン(たしか$7ぐらい?)をもらって
    ホテルの手配と往復の送迎はどのお客様にもしてもらえたと思います(ホテル内の夕食付き)。
    (実際うちは格安航空券だったのでどきどきしていたけれど、大丈夫でした)
    我が家もNWの会員なので、よく利用しますが、このときだけかなぁ?
    クレジットカードも持っているのでなかなか他の会社に変えられません…。

6. 【612343】 投稿者: 満席近しハワイ便ビジネス  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 08日 23:54

うちは家族でビジネスです。
    ファーストには乗った事はありません。

私は「贅沢は子供の教育にはよくない」と思いますが、身長180センチ以上で横幅もある激務職の主人は本当にギリギリまで疲れきっての搭乗なので、「旅行ぐらい一緒に家族でのんびりしたい」という意見で、毎回家族(子供2人)揃ってビジネスです。
    搭乗も並ばずにスイスイ、エコノミーの長蛇の列とは比較にならないくらいにスムーズです。入国にも早めに並べます。荷物も早く出てきます。
    でも、主人がいない旅行はエコノミーで十分です。

私は基本的には、子供に贅沢は必要ないと思います。
    泊まるホテルも主人と一緒の時はハイグレードですが、私と子供ならエキストラベッドを詰め込んだアクセスの悪い無名のホテルです。

子供には小さいうちから、厳しく公共のマナーを教え込んでいます。
    なので飛行機内でもとても大人しくして、降りる時になって「子供が座っていたなんて知りませんでしたよ。」と、近くの席の人に言われたりする事もあるくらいです。
     ひきかえ、出発前に空港ののラウンジで騒ぎまくり、駆け回り、ドリンクバーで汚らしく遊んでジュースをついでいる子供の姿に目を細めるバカ親にはウンザリします。走り回ってドリンクこぼしてグラス割る。他の人にかかったりも見ました。
    小さい子連れでもビジネスをかなり利用している家族を見かけます。大人しくできる子もいますが、機内で走り回ったり、通路に寝転んで遊ぶ子もいます。渡される耳栓をしても、しっかり聞こえるくらいの大声で騒ぐ子供もいます。迷惑です。

スレ主さんの話は↑そういう話ではないのですが、私がスレ主さんの立場だったら、我が子だけ友達に合わせてファーストで、自分はエコノミーなんていう事はしませんね。
    子供も私もエコノミーです。友達家族は友達家族、うちはうち。到着後に会いましょう。です。
    「子供にファースト?」と疑問を持つのになぜファーストに我が子だけ乗せたんですか?
    ラウンジ利用はどうされたんですか?

以前、空港チェックインが遅く、帰国時にビジネス内でも子供と席がかなり離れてしまう事がありました。なので、親の意向で子供と離れた席に座っているわけではない事があることも理解してくださいね。

『深夜特急』みたいなバックパックの自力の安旅行を、子供が成長したら体験して欲しいと思います。そういう不自由さって、絶対に若い時に楽しむべきものです。

7. 【612346】 投稿者: 満席近しハワイ便ビジネス  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 09日 00:05

神戸市民様、一生ファーストクラスを知らない様、
    申し訳ありませんでした。
    間違って、同一の方の書きこみと思い、勘違いしたレスをしてしましました。
    以下
    >  スレ主さんの話は↑そういう話ではないのですが、私がスレ主さんの立場だったら、我が子だけ友達に合わせてファーストで、自分はエコノミーなんていう事はしませんね。
    > 子供も私もエコノミーです。友達家族は友達家族、うちはうち。到着後に会いましょう。です。
    > 「子供にファースト?」と疑問を持つのになぜファーストに我が子だけ乗せたんですか?
    > ラウンジ利用はどうされたんですか?
    >

大変失礼致しました。お騒がせしてすみませんでした。

8. 【612761】 投稿者: 違うんじゃない?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 09日 18:49

満席近しハワイ便ビジネスさん

一生知らないさんのレスは友人家族はファーストで自分たち家族は
    エコノミーと書いてありますよ。
    子供がお邪魔したというのはフライトの間にファーストを見学した
    と言う事ではないんですか?

まぁどうでもいいけど…。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す