最終更新:

24
Comment

【608281】夫婦仲が悪いと子供に良くない?

投稿者: 母親   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 02日 10:55

小学校低学年の母親です。


主人とは主人の強い押しで結婚しましたが、
結婚してからはお金の苦労ばかりです。
原因は、主人の親、兄弟への金銭援助です。
義家は金銭を援助してもらい感謝するどころか、
当たり前。と言う感じです。
姑からは酷いイビリを受けています。
お金は贅沢費に消えています。
生活が苦しいと言う訳ではありません。
とにかく、生活が派手な親なんです。
私達は援助の為に共働きです。苦しい生活をしています。
援助額が一千万超えた辺りで、私も子供の事を考え
無理と主人に訴えましたが、主人は親孝行は金銭援助と
思い、親を必死に庇っています。


何度も喧嘩しました。子供の前で。
しゅじんは自分の親を正当化するのに必死です。


私達夫婦の仲は冷え切っています。
心配なのが、子供の事。
いつも親が喧嘩し不仲なのは・・・
子供の成長に影響しないか心配です。
主人は子供は可愛がります。
子供はお父さん大好きです。


主人は親にもっと親孝行したいようです。
親孝行は金銭援助。
それをさせない私をすごく憎んでいるようです。
主人も無意識か姑がするような嫌がらせをします。
その度、怒り狂う私。


こんな環境で子供を育てる事本当に辛いです。
本当は平和な家庭で穏やかに育てたかった。
小さいうちから保育園に預け働くのは不本意でした。
いつも怒ってばかりのお母さん。
何か、アドバイス頂けたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【612223】 投稿者: ううん。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 08日 19:46

    子供が父親につくということでこのスレ主さんが悪いということはいえないと思う。
    うちの親戚の叔母さんでとっても人がよくって、やさしくって、家庭的で・・・って人がいる。だんなは、いっつも威張っていて、人付き合いもよくないし、お金の使い方もひどい。
    借金も作っている。でも、息子3人は子供のときからお父さんの味方。
    お父さんが仕事をしているから生活ができる、と感謝の気持ちを小さなころから教えていたから。駄目父でも、尊敬しているんです。私から見たら叔母さんの方がよっぽど尊敬できるのに。叔母さんは、ずっと、おじさんに召使のように扱われていたら、成長した息子たちに感謝されるどころか、同じ扱いを受けている。見ていられません。
    男の子は母親に付くというのは、間違いだと思います。
    ちょっと気になったので・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す