最終更新:

4
Comment

【609195】転勤について

投稿者: おしえて   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 03日 16:36

今春、知り合いに転勤予定のご家族がいましたが、引越し間際に急に中止になりました。
お子さんは3学期の終り頃に、クラスでお別れ会をしてもらいましたが、
転校は無くなったので、また同じ学校に通います(不憫に思ってしまいます)。
こんな経験がある方いらっしゃいますか?
また、急に転勤がなくなる事ってよくある事なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【609313】 投稿者: 教えましょう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 03日 20:01

    おしえて さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > また、急に転勤がなくなる事ってよくある事なのでしょうか?


     
     
    我が社では、そんな人いません。
    でも・・・スレ主さん、そんな事聞いてどうするの?
    何か詮索したいの?

  2. 【609333】 投稿者: 世の中いろいろ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 03日 20:41

    いろいろな会社があるので、ここで聞いても仕方ないと思います。
    前の方のいうように、これを聞いてどうするの?でもありますが。
    ちなみに、夫の会社は定期的な人事異動がありません。仕事ごとにプロジェクトを組む形です。ですので、プロジェクトの状況によっては、急に異動がとりやめになったり、急に海外に転勤になったりします。

  3. 【609982】 投稿者: 様々です  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 04日 18:18

    レス主さんの希望する答えではないかもしれませんが、

    子供の同級生で、急に転勤が中止なった方がいました。
    全ての届けを終了し、お別れ会もしました。
    ところが、転勤中止で、また同じ幼稚園に戻ることに。子供たちは、大喜びでした。
    1年後、また転勤の辞令があり、「ギリギリまで、言えないわ。」と、
    お友達も半信半疑でしたが、無事転勤なさいました。

    景気がよく、急遽この3月に転勤者を増やした会社もあります。
    上司に「3年で東京に戻す。」と言われ、その上司も「今は、何処に…」で、
    7年目突入の方もいます。会社によって、様々です。

  4. 【609986】 投稿者: おしえて  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 04日 18:32

    教えましょう様、世の中いろいろ様、様々です様、コメントをありがとうございました。


    何も詮索するつもりなんてなかったのですが。
    なんだか勘違いされるような投稿をしてしまいました。
    ただ、お子さんが高学年なので色々言われたりしないか(実際にその子のお母様が気にされていたので)、又そういう経験された方がいらっしゃったら、どのように過ごされたかを参考にさせて頂こうと思いスレしました。
    様々です様のお子様の同級生の話をきいて、少し安心いたしました。
    そして転勤の件は、会社によっても違うということがわかりました。



あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す