最終更新:

91
Comment

【609867】650万以上?

投稿者: 中学受験に必要な年収   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 04日 15:12

ある雑誌を読んでいて、私立中高一貫へ通わせるには、
最低で650万の収入と書いてありました。
学費が続かなくなり、公立中学への転校もある。
住宅ローンがあったら700万円は必要と言うことで
我が家はまさにボーダー


私立に進学させるために塾へ通わせているものの、
大学受験まで乗り切れるか・・・
金銭的に不安になってきました。


実際に私立へ通わせている方は、やはり年収は800万とか1000万とか
ある方ばかりなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 12 / 12

  1. 【612610】 投稿者: できますよ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 09日 13:36

    今は、オークションとかネットショップとか
    個人で自営業になりやすい
    面倒くさいけど、ちゃんと申告すると
    一般サラリーマンの年収から、自営業の経費を控除できるので
    大もうけしている以外は一般的には税金が戻ります

  2. 【612613】 投稿者: う〜ん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 09日 13:40

    外資金融がしているのは、
    港区等、都内一等地の高級マンションを社宅として借り上げ、
    それを社員に提供することです。
    社員に対し、お給料として支払ってしまうと最高税率で高額な所得税が
    かかってしまうので、かわりに社宅として提供するわけです。
    しかしながら、これもケースバイケースで、社宅して提供しても
    実質所得としてみなされ、節税にならない場合もあります。
    この場合、経費だ!と思って借りた高額な賃料がそのまま所得とみなされ
    とんでもない所得税を取られます。


    あとは、社員が個人事業主となって会社と契約したり、
    社員のままで別の個人事業をして赤字を出し、損益通算したり、
    色々な手法がありますが、少なくとも数千万クラスの所得がないと
    手間ばかりかかってやる意味はありません。
    それ以外の方は、節税を考えるより、所得を増やす事を考える方が
    先でしょう。

  3. 【612623】 投稿者: 外資金融  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 09日 14:09

    う〜んさん、

    代わりに説明してくださってありがとうございました。
    確かに一定以上の所得がないと面倒なだけですよね。
    私も利用しようかと思いましたが、契約しておりません〜。

  4. 【612703】 投稿者: う〜ん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 09日 16:53

    外資金融さんへ


    あなたの代わりに説明したわけではありません。
    外資金融の名をかたって、ひまな主婦相手に知ったかぶりするのは
    やめた方がいいですよ。
    あなたはせいぜい事務アシスタントでしょう。


    外資金融に務めて、プロフェッショナルとしてやっていらっしゃるなら
    一定の会計、税務知識くらいあるはずです。
    必要なことは自分で勉強するなり、
    しかるべき税理士を使うなりしているはず。
    なんか勘違いしているみたいですね。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す