最終更新:

9
Comment

【611993】丈夫な靴下教えてください

投稿者: レッドソックス   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 08日 09:08

中学生の子どもたち(男女)の靴下がすぐに破れます。
ジャスコやイズミヤなどの大手スーパーやスポーツ用品店で買った靴下は、ナイキなどのメーカー品でもすぐに破れてしまいます。
通信販売などで、丈夫な靴下を御存知でしたら教えてくださいませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【612002】 投稿者: アメリカの靴下  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 08日 09:36

    アメリカの通販(ランズエンド、ハナアンダーソン)などで
    服を注文する際に埋め草(送料の上限の額にするため)に靴
    下を注文したところ、とてもよかったです。
    さすが靴下の歴史が日本より長いと思いました。
    縮まず、かかとがきちんとあり。
    ここまで書いておいてなんですが、耐久性はどうでしょう。
    型くずれしないという意味では長持ちですが、中高生男子の
    酷使に耐えるかちょっとわかりません。
    ついでがあったら、買ってみてください。

  2. 【612014】 投稿者: ホームセンター  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 08日 09:57

    ホームセンターを物色していたら軍手軍足など置かれている棚にあるものを発見。

    GTホーキンスの学生らしい真っ白い靴下でした。普通の靴下ですがお値段は3足980円だったかな?

    分厚くてスポーツソックスにも見えます。ずっとそれを購入しています・・・実はそのソックス破れた事が無いです。なので今は6足揃っているので半年前から買っていません。

  3. 【612061】 投稿者: やっぱり同じくアメリカブランド  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 08日 11:39

    私もアメリカの靴下さんと同じく思っていました。
    アメリカのブランドのGAPの物が丈夫だなと思っていました。
    爪先やかかとが薄くなったりしません。
    でも口ゴムが弱くなることはあるかも知れませんが。
    一速300円とはいきませんがセールプロモーションだったりすると安くなります。
    そのときに三足組×2くらい買うと長持ちします。

    やはり欧米は一日中靴を履く習慣があるからだろうと
    思いますね。

    でも私もGTホーキンスも買ってみま〜す

  4. 【612166】 投稿者: GAP  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 08日 17:10

    やっぱり同じくアメリカブランド さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私もアメリカの靴下さんと同じく思っていました。
    > アメリカのブランドのGAPの物が丈夫だなと思っていました。
     
     
    我が家もGAPの靴下を買っています。
    良いですよね〜
    ただ、2〜3ヶ月で穴が開いた靴下もあるので、種類によって耐久性が違うのかも?知れません。

  5. 【612231】 投稿者: 靴下貧乏  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 08日 20:13

    うちはユニクロで白い普通の靴下(3足980円くらいの)を買いましたが、まだ破れていません。見た目も分厚く丈夫そうです。
    しかし、この頃息子が「こんな白い靴下はかっこ悪い」とか何とか言い出したので、次はどうしようかと考えています。

  6. 【612302】 投稿者: 何だっけ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 08日 22:29

    靴下の内側の指があたるところにはる(縫い付ける?)ものがあると聞いたのですが、何と言う名前でしたっけ?ご存知の方教えてください。

  7. 【612374】 投稿者: つめ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 09日 01:14

    靴下の補修布、生協で扱ってましたよ。名前は・・なんだったっけ・・?
    でも、普通につむいだら如何でしょうか?
    恥ずかしい?貧乏ったらしい?家はそうしています。子供も別になんとも言いません。
    お友達に何か言われる事もないですよ。
    むしろ大人(私)がそうしているものを履いてよそ様にお邪魔するのは・・・いたしません。
    靴下の足裏が擦り減ってしまうのは補修のしようもないし捨てます。
    でもね、つま先から芽がでるのって結構爪が原因なんですよ。爪がのびている→歩く→その度ピンポイントで靴と擦れる→爪と摩擦で繊維が切れる・・ってなところでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す