最終更新:

17
Comment

【614829】保護者会が苦手

投稿者: 口下手   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 12日 17:34

ちょっとぼやかせてください。
小学校の保護者会があったのですが、自己紹介のとき上手く話せません。
先日もそうでした。どうして皆さんこんなにオモシロおかしくお話が
できるのでしょう。
毎年4月、教室は爆笑の嵐です。関東なのですが、転勤などで関西の方が
多いからかもわかりません。という私も関西人ですが。
友達と話すときはぺらぺらと話せるのですが、人前は大の苦手。
にもかかわらず、社会人時代は新入社員の研修などをやっておりました。
その時克服できたかと思っていたのですが、仕事もやめ、親になって
また以前の私に戻ってしまいました。
今度から言うことを紙に書いてまとめてから望もうと思います。
あ、すっきりした。ありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【617530】 投稿者: いいな  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 17日 08:13

がんばって!様

暖かい励ましを頂きありがとうございました。
    その事がずっとトラウマになり苦しんできました。

実は今年役員になってしまいました。
    上手く話すことは出来ませんが
    一生懸命、役員の仕事をしていこうと思っています。
    最初恥ずかしい思いをするかもしれませんが
    前向きにがんばります。

スレ主様横で申し訳ありません。

2. 【617764】 投稿者: 私もプルプルするほうです  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 17日 12:50

役員をどうしても断れず、話し方教室なるものに三ヶ月ほど通いました。二学期にその行事があったので、なんとか滑り込みセーーフ!!でも泥だらけ??という結果に終わりました。
     その教室でも、結局短いスピーチを順番にしていかなければならないので、かなり恥は掻きました。が、自分なりに、頑張りました。
     わたしは最初の15秒をすぎると段々と心臓がバクバクしてくるので、自己紹介だけなら、名前と最低限必要なことだけを言って「よろしくお願いします」で、終わってしまいます。センスもなにもありませーーん。(悲しいけど。。。)
     人前で堂々と、にこやかにお話される方をみると、ほんとうにうらやましいです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す