最終更新:

41
Comment

【616724】ランチのときに

投稿者: ちょっとこまった   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 16日 07:16

たいしたことではないので恐縮ですが、皆様ランチなさるとき、ご一緒なさる友人にちょっと困ったことありませんか。
別にテーブルマナー云々の話でなく、店員の人に横柄だとか、おいしいですか等々声をかけられてもあまり返事しないとか、声が大きく騒がしいとか、まわりがあきらかに聞き耳立ててるのに個人情報ばればれの単語を連発して話すとか・・・
仲の良い相手でも、ちょっとした知り合い程度でも、ものすごくひどいわけでもないのでなかなか注意もしにくいし・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【618141】 投稿者: 居酒屋だって  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 18日 00:27

ファミレスより騒いでもよさそうな感じのする居酒屋だって、
    『他のお客様のご迷惑になるので、もう少しお静かにお願いします』
    といわれますよ。

だいたい注意されない=騒いでいいってことにはならないのでは?

グラスが汚いのも勿論気になりますが、場所をわきまえずに騒いでいる人を見ると、
    思わず『親の顔がみたい』と思います。

2. 【618261】 投稿者: 親の顔見ちゃった!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 18日 09:59

昼時の都内某ファミレスで、幼稚園か小1位の子供をつれた五、六人の母親グループの隣に
    新大学生の娘と座ってしまいました。
    親は親で一テーブル、子供は子供で一テーブル。
    子供達は飲み物をこぼすわ、けんかするわ、いすの上に立つわでやりたい放題。
    親はおしゃべりに夢中でほったらかし。
    子供はそろいの制服だったので、どこの生徒か聞いて通報してやろうかと思ったくらいです。(気配を察した娘に止められましたが)
    帰りに「ああゆう親にはなりたくない。」と言った娘の言葉が救いでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す