最終更新:

196
Comment

【619878】親バカです

投稿者: うちの子のここがすごい   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 20日 15:44

子供好きです。人のお子さんを見ていても思わずほほえましくなりますが、
やっぱり自分の子供が一番かわいい!
でもなかなか子供の自慢ってできないですよね〜〜
思いっきり「親ばか」になってみたいと思ってスレ立ててみました。
うちの子はこんなにすごい!かわいい!賢い!などなど書いてください〜〜


ちなみにうちの子は、と〜っても優しい男の子です♪
いっつも「お母さんの子供に生まれてきてくれてありがとう!」って育てていたら、
「僕もお母さんの子でよかったよ」と言ってくれます(^^)
最近は、ちょっと言ってくれなくなりましたけど・・・
そろそろ親離れの時期、仕方ないかなあ・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 25

  1. 【620115】 投稿者: リロ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 20日 22:57

    うちは、「親ぐらいバカになってほめてやらなくて、誰が、認めてくれるんだい?」
    と、すっかり親ばかです。
    少し勉強ができれば、「すごい!さすが!」、学校で委員長になれば
    「君は、そういうの上手にできるから、きっとみんなついてきてくれるよ!」とか。
    父親がしないのに、母親の荷物をさっと持ってくれたり、
    男女問わずに人気が有る可愛い(身長は母親を超えそう・・・)6年生です。
    カノジョを連れてくるのが今から楽しみです。
    候補者は多そうですが・・・(これも親ばか)

  2. 【620262】 投稿者: てへへ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 21日 08:31

    スレ主さん、ありがとう。
    では遠慮なく書かせてください。
     
    うちの子は、この1年間でいっぱい頑張りました。
    入学は繰上げ合格、つまりギリギリで入ったのですが、その後みんなについていこうと一生懸命に頑張って、この1年で学年をほぼ縦断しました。
    でも、息切れしなければいいな。
     
    リロさんと同じく、カノジョの候補者がいっぱいいるだろうと思っていたのですが、
    どうも、女子から「きもい」と言われているらしいことが判明。

  3. 【620304】 投稿者: 張り子の虎  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 21日 09:45

    目の大きなジャニ系のマスク。
    今時なスタイル。
    理科系得意で難関校に進学。

    ・・・えへへ、もてそうでしょ?
    ところが!!
    口べた、場が読めない、シミュレーション・ゲームおたくで運動音痴。
    クラス替え直後は大モテで2学期には生暖かい笑顔でスルーされる
    そう、あのタイプなんです。
    会社でも使えないだろうなあ。
    見合いって風習、10年後も残ってるのかしら。
    ああ、親ばかになりきれない・・・。
    でも、悪気はない良いヤツなんだけどなあ。(あ、ちょっと親バカ?)

  4. 【620333】 投稿者: うふふ。。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 21日 10:35

    こういうの、いいですよねえ。

    家の息子は、まだ小1なんですけれど、男気はあるし、運動神経はいいし。。
    勉強の方は未知数だけれど、覚えは悪くないようで、期待の新人(?)です。

    でも。。ちょっと小さいし、実はまだまだ甘えん坊で、家ではだっこもしています。
    こんな時もあと少しと思うと、残念だなあ。

  5. 【620338】 投稿者: ふふふ…  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 21日 10:43

    和みますね〜、スレ主さんに感謝です。
    では、お恥ずかしながら私も…。


    幼稚園の頃、一番小さくて細かった息子。
    女の子と見間違えるほどかわいい子でした。(言っちゃった〜)
    でも、何があっても決して幼稚園では泣かなかったんです。
    お友達にいじめられても、ぶつかってすごく痛い思いをしても、あの年齢から
    うちも男気のある子でしたね〜。


    ある日の幼稚園からの帰り道…
    「今日ね〜、○○くんに頭突きをしてやったんだよ!」と得意げに話してくれたことを
    思い出します。


    今では(中2)、あの頃の面影などすっかり消えうせ、すっごく成長してくれて背丈も
    私をとっくに追い越して、熊のような息子です。(^^;)

  6. 【620355】 投稿者: あらら・・・?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 21日 11:10

    ↑ぜーんぶ見事に“息子”自慢ですね!!
    そういう私も子供3人、末っ子が男です。生まれたとき周りの人たちから「末っ子長男は、孫のように可愛いんだよ!!」と言われました。
    へぇ〜、そんなもんかなぁと半信半疑でしたが・・・大正解!
    娘達には、ついつい感情的になって怒ってしまうことも、息子にはかわゆい顔でシュンとされると怒りはするものの、すぐに許してしまう私が居ます。トホホ・・・
    やっぱり子供と言えども異性は可愛いのかしら?

    そんな息子も今年から中学生。小学校の時は何となく子豚ちゃんだったのが、最近上に伸びてきて男っぽくなってまいりました。声変わりも始まり生意気な態度をするし「このやろ〜っ!」てな感じですが、それでもやっぱり娘達より、か・わ・い・い・な!!

  7. 【620389】 投稿者: では…  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 21日 12:08

    娘自慢を1つ
    私は体が小さい頃から固かったのですが、娘は柔らかくてバレエを習っています。
    私は肥満ですが、娘は腹筋が割れています。
    私は猫背ですが、娘は立ち姿がすらっとしてきました。
    宮沢りえのお母さんの心境に近づきつつあります…

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 25

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す