最終更新:

2
Comment

【620815】教会について

投稿者: シミラック   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 22日 03:01

現在在英中につき情報がないので、教えて下さい。
夏に娘の友人(英国人)を連れて日本に短期滞在する
事になりました。娘の友人がクリスチャンですので、
英語でミサのある教会を探しております。
実家が世田谷区ですので、その近辺でご存知の方
教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【620832】 投稿者: ロンドン  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 22日 07:26

    英語でミサを行う教会は都内に多数あります。私の知るのはカトリック教会ですが。お友だちの教会の宗派は何ですか?ミサならカトリックですが、聖公会なら礼拝でしょうか。いずれにしても、お友だちが日本で教会に通いたいなら英国で通っている教会に問い合わせるのが良いでしょう。シミラックさんが調べるにしても、この掲示板は適当ではないと思いますよ。ネット環境にあるのでしょう。多くの教会は情報をネット上で公開しています。そもそも旅行中も礼拝やミサに参加したいのかどうかは確かめましたか?

  2. 【621459】 投稿者: ご参考  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 23日 11:11

    調べてみたら、こんなサイトがありましたよ。

    http://www.ctic.jp/mass/mass.html


    英語や他国語のミサを行っている教会一覧が載っていました。
    カトリックとか聖公会とかプロテスタントとかの詳細はよく分からないので、お確かめ下さい。
    多分ミサと書いてあるので、カトリックだと思います。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す