最終更新:

177
Comment

【631765】反抗期の息子にボケだのオマエだのと呼ばれて・・・

投稿者: うつになりそう   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 09日 18:42

やっと合格した私立中高一貫校のカラーに合わないからと
中2から地域の公立中へ編入した息子の母です。

いろいろあったものの、公立中でそれなりに楽しくやっている様子。
ひどかった(勉強漬けで)反抗的な態度もなくなって
明るくなったとおもっていたのに・・・

やはりまだまだ反抗期まっただ中のようで、
最近は、気に入らないことがあると
母親の私に「ボケ!」「うるさい!だまれ!」「おまえ」etc.の暴言を
吐くようになりました。

本当に、心の底から悲しくなって落ち込みます。
こんな息子のためにせっせと教育費を貯金していることまで
なんだかバカらしく思ってしまい、自己嫌悪に陥ります。

どんな風に気持ちをもっていけばいいのか、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 23 / 23

1. 【641066】 投稿者: 弾力ほしい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 22日 16:10

分かってるって様。脳内通訳様。二十歳の息子様。

お恥ずかしい、うるうるしてしまいました。うちにも高1娘と中一息子がおります。
    40半ば過ぎにもかかわらず、分別のあるというか、「大人の」対応のできない母です。
    何方かのスレにもありましたが、娘とやりあっている時、それを見ていた主人から、
    まるで同じレベルだといわれ、ショックでした。でもその時は主人の言っている事を
    納得はしなかった。
    でも、ここを読んで(特にコアラのマッチョ様の登場あたりから)
    しんどいのは自分だけでない(よく言われることですが、なかなか実感できなくて)ということを
    感じられるって、辛い時の心の支えになるのだなぁと心底感じられました。

まだ中一の息子は反抗期らしき言動があらわれてきたかな・・・という程度ですが
    謝らせるのではなくて理解させ、考えるきっかけを作る為に
    「弾力のある壁」でありたいと思いました。

2. 【641072】 投稿者: わたしも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 22日 16:22

泣けた。根本は愛、優しさね。頭からすっ飛んでました。反省します。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 23 / 23

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す