最終更新:

73
Comment

【632834】雨の中

投稿者: 小3ママ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 11日 08:15

昨日は朝の登校時は曇りで、途中雷雨などあり…雨、下校時間は晴れ
という不思議な天気でした。

今朝になって、体調を崩しかけているので、
「昨日は行きも帰りも幸い雨ではなかったし、濡れてないのに、風邪ひいちゃったのかな?」
と言うと…

理科の時間に雨の中、ホウセンカを観察するために、濡れたというのです。
しかも、先生は渡り廊下にいながら、生徒だけ雨に濡れてホウウセンカをとりに行かせ、
観察し、書き終わると、また雨に中置きに行ったそうです。

ウチの子の置き場所はわたり廊下からもっとも遠い端の方だったので、
着ていたTシャツはボトボトになったとか…

「理科の授業中もその後もずっと寒かった」というのです。

普段は保護者に連絡もなしに、毎日時間割変更を平気でしているのに、
雨の降っている時にわざわざ観察って???
止んでいる時にできると思うのですが…

こんな担任には、どうしたら良いのでしょうか?
子どもを安心して預けられません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 10 / 10

1. 【646854】 投稿者: 喘息ですが  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 30日 10:03

なんだか喘息であることが強調されている(喘息だからもっと配慮があるのは当然)ますが。

うちもかなりひどい喘息もちですが、数メートル(数十メートル??)雨に濡れただけで発作がおきる?
    喘息はもっと他の要因(アレルゲン)でおこるでしょう、普通。
    喘息だからって、それを強調するのは同じ病気を持つ子の親として、すごくおかしく感じる。

傘だって、人に貸して返してもらえないのが嫌なら、貸さない。 または100円傘にしてあきらめる。
    ウチも貸してなくなったことあったけど、そんなこといちいち先生に報告したこともなかったよ。

2. 【646865】 投稿者: 大袈裟  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 30日 10:14

>ホウセンカの観察を雨の日にするという神経が、わからない。

雨の中やったわけじゃないでしょ? 植木鉢をたかだか取ったきただけ。
    それでずぶ濡れになる? どれだけ広い学校なの?

>ずぶぬれの子供をそのままにしておく大人っていますか?

このスレ主さんの文章を読んで、「ずぶ濡れ」になったことをまともに受け止める人がいるのが信じられない。 大袈裟以外の何物でもないでしょ?
    それとも擁護しているのはスレ主さん自身?

その夜たまたまお嬢さんが熱を出したからって、濡れたせい? ホウセンカの観察のせい?
    担任のせい?

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す