最終更新:

118
Comment

【637439】暇 ひま ヒマ

投稿者: ぼやっこ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 17日 11:14

子供が、小学生になったら暇です。
パートに出たい気もするけど、
夏休みのこととか考えると無理な気がするし。
こうして、PC見ててもなーんにもならないのに、
家にいると、ついつい見てしまうし。
うー。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 15

  1. 【637449】 投稿者: おんなじです  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 17日 11:28

    私もとーってもヒマですよ。
    先月まで仕事を(週に2〜3回ファミレスで)していましたが
    人間関係に疲れ、腱鞘炎に悩まされ・・・。
    受験で忙しくなるであろう頃には辞めるつもりでいたので
    少し予定を早めちゃいました。
    でも本当にヒマ・・・

    専業主婦の皆様はどうやって時間を過ごしていらっしゃるのでしょうか?
    もちろんたまに、週に1回くらいは友達とランチに出かけたり
    スポーツジムに通ったりなどしてますが。

  2. 【637529】 投稿者: かわいそう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 17日 12:50

    ずっと暇ってつらいでしょうね。
    ちょっとでも外で働けばいいかも。
    でもそういうタイプの人って、あれこれ理由つけて働かないんですよね。
    お気の毒。

  3. 【637546】 投稿者: 私の場合  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 17日 13:11

    ・図書館で本を読みあさる
    ・凝った料理を作ってみる
    ・クローゼットや押入れ、箪笥の裏の掃除
    ・プールでひたすら泳ぐ
    ・買い物に行く
    ・公園でウォーキング
    ・「英検」「漢検」にチャレンジすべく猛勉強
    ・子供のために手作りおやつ
    ・ボランティア活動
     
    こんな感じでしょうか。

  4. 【637553】 投稿者: 贅沢  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 17日 13:22

    ヒマなことが悩みになるなんていいですね〜。
    これぞ、最高の贅沢?!

  5. 【637556】 投稿者: 私は  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 17日 13:24

    私は簡単なバイトをかけ持ちしてます。
    一つが在宅で某会の添削。こちらがメイン。
    もう一つが不動産のチラシ配り。こちらはおなか周りが気になりだしてから始めました。
    どちらも締め切りはあるけど、基本的にいつでも好きなときにできるから子供が急に熱だしても大丈夫。
    人間関係もないから収入少なくても腹も立ちません。
    添削終わっちゃったし雨の日はポスティングできないから今日はネットしてまーす。

  6. 【637565】 投稿者: 豚 ぶた ブタ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 17日 13:43

    選択肢


    ボランティアに行って社会貢献する



    習い事や趣味に没頭して自分磨きする



    子供の長期休みに対応した「給食室のおばさん」パートをする。



    学校で役員などを引き受ける(これはもう遅いか・・・)



    家中をきれいにしまくる



    内職の仕事をする



    そのまま三食昼寝つき主婦でぶくぶく太る




    あーやだやだ

  7. 【637585】 投稿者: アルツハイマー予備軍  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 17日 14:18

    在宅で仕事をしています。
    たまに想定外に仕事がとぎれて時間がうまれると
    すごく落ち込みます。

    忙しいときは、あれもこれもしたいと思っているのに
    急にひまになると、ただボーと過ごして夕方になってしまい
    結局、夕飯の支度でいそがしくなります。
    そうじ、せんたく、調理などの家事はしてあたりまえの感覚なので、
    それ以外に1日なにもしなかった自分を情けなく思い、すごく後悔します。

    私のように忙しく働いている人間が
    将来、ぼけるような気がします。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 15

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す