最終更新:

19
Comment

【639609】主婦の友達つくり

投稿者: 新しいとも   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 20日 15:50

主婦ですが、子供を通した関係でない新しい友達がほしいです。
自分で考えられるのは、趣味のお教室かパート先くらいですが、
他にこんなところで作ったという例があったら、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【640311】 投稿者: むずかしい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 21日 17:52

    経済力にしても容姿にしても
    あまりにかけはなれていると友達になりにくいですよね。
    何でも普通くらいの人は、付き合える範囲が上に下にと広くなるので
    ある意味うらやましいなと思うことがあります。

  2. 【640552】 投稿者: 自分に近い人  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 22日 00:25

    が、やっぱり仲良くなれますよね。
    そういう意味では、同じ会社にいた友達、高校や大学時代の友達が
    一番ですよね。
    話してると、ほっとします。
    ママ友やご近所さんにも自分に近い人はいて、それなりに仲良くなりますけど、
    子供に関する情報交換程度にとどめてます。
    ママ友やご近所の世界は、横の繋がりが果てしなく、何でも話すことはできませんから・・。

    何でも話せるのは、昔の友達ですね。私は。

  3. 【640591】 投稿者: そうですね  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 22日 05:18

    ご近所さんとはそれなりにですよね。
    以前の同僚や学生時代の友達いいですよね。
    子供の友達のお母さんやご近所の人に親友的な友情を求める人って困りませんか?
    他の方と交流したくても放してくれなかったり・・・。露骨に嫌な顔をされたり。
    このような方はご近所以外に、例えば、学生時代のお友達等いないのでしょうか?

  4. 【640614】 投稿者: 自然体  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 22日 07:34


    よく、情報を得るために付き合うという方がいますけれど
    私はなんだか打算的で嫌だし、必要ないと思うんですよね・・・。
    私の場合は、趣味を通じて知り合ったお友達が多いですね。
    ちなみに学生時代のともだちでも、その後の生活環境が違ってきたりして
    疎遠になった人も少なくありません。
    確かにご近所や結婚後に友達になるのは難しいかもしれませんが
    できる可能性もなくはありません。
    実際私もご近所の方で、とても信頼できるお友達が出来ました。
    そうなるまでには近くにいながら何年もかかりましたが。
    ご近所と親しくなるには、焦って「お友達になってください」的なことではなく
    あくまでも自然体で・・・ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す