最終更新:

74
Comment

【640999】可愛くない娘

投稿者: ごめんね   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 22日 14:48

男の子が続き、第3子は待望の女の子でした。
でも、正直なところ、お顔が可愛くないんです。
私は平均的な顔ですが、娘はどう欲目に見ても「ブ○」です。
小さいころは何とか見てみぬふりで過ごしていたんですが、
幼稚園に入ると…。やっぱり、いるんですね、美人予備軍。
すごく可愛い子を見ると、娘にすまない気持ちと、
美人な娘がほしかったという複雑な思いでいっぱいになります。
以前、テレビで林真理子さんもお嬢さんがあまり美人でないことに
がっかりされたような発言されてました。
もちろんわが子ですから、誰よりも娘がかわいいです。
けれど、「顔が可愛い娘」を連れまわしたかった夢も捨てきれず、
自己嫌悪です。
同じような思いをされている方、いらっしゃいますか。
皆さんのお叱りを覚悟で投稿いたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 10

  1. 【641002】 投稿者: そんなこと言ったら  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 22日 14:53

    では、大物女優のKさんやK島さんはどうする?
    ご自分はあんなに美人なのにお嬢さんはご主人に似ちゃった
    んだよ。

  2. 【641013】 投稿者: 性格はどう?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 22日 15:08

    うちの女の子、顔はう〜ん、・・だけど
    性格がとってもかわいいです。
    男の子もいますが、こっちは顔はよくほめていただきますが
    性格にかなり問題あり、(自己中)
    私は性格のかわいい女の子のほうがかわいくてかわいくて仕方ありません。
    つい毎日のように、かわいいねっ、と言って育ててきました。
    親ばかは承知の上です、お許しを・・

    幼稚園の時に本当にお人形のようにかわいかった子が
    小学校高学年ぐらいになると、あれ??みたいなこともあるし。
    まぁ、ずーっとかわいい子もいるんでしょうけど。

    でも・・
    できれば女の子はおまじないのように、かわいいかわいいと育ててあげてください。
    そうやって育てても、「私は美人」と勘違いはしないと思います。
    うちの子も、その辺はわかってるみたいです。
    とにかく健康で元気でいてくれる子供たちに感謝!!


    でも林真理子にはそんなこと言って欲しくなかったな・・
    自分の顔、よーくよーく鏡で見てから言え・・と思ったのは私だけ?

  3. 【641016】 投稿者: 娘の母  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 22日 15:12

    どんなに美人だってどこかしらに不満やコンプレックスを持っているものです。
    お嬢さんもきっといつか悩む時が来るでしょう。
    実の母親が
    >娘はどう欲目に見ても「ブ○」です。
    >美人な娘がほしかったという
    こんなこと言ったら あなたのお子さんである娘さんが可哀想です。


    顔が綺麗より心が綺麗な人の方が ずーっとずーっと魅力的だし素敵だと私は思いますよ。
    スレ主さんの心 今 綺麗ですか? 

  4. 【641021】 投稿者: そらそう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 22日 15:20

    スレ主さん正直だと思います。
    女の子は頭の出来や学歴より絶対見かけの方が重要だと痛感します。

    私は昔とても太っていてハッキリ言って○スでした。
    でもいつからか痩せて自然と顔の肉も取れて二重になりそれなりになりました。

    やはりそれから世界が変わった気がします。
    だから今の時点では分かりませんよ。顔は変わりますし。
    その逆もありますが・・・

    でも女の子はやはり顔・・・大事ですね。

  5. 【641039】 投稿者: ぽんた  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 22日 15:42

     正直に言いますと、女の子は確かにまず顔を見ます。女同士、生まれつきそういうものです。明らかに見える部分だからです。
    でも、性格の方がもっと気になる。女は愛嬌って絶対ですよ。
    性格のいい子は、間違いなく性格のよさそうな顔になる。私はそういう顔の女性が大好きです。
     息子にも、気立てのいい彼女を見つけて欲しいなー♪

  6. 【641042】 投稿者: まだわからない  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 22日 15:48

    まだ幼稚園でしょ?
    変わりますよ、女の子は。
    女じゃないけど、子供の時トヨエツは肥満児で、○サイクだったって知ってます?
    知り合いが幼馴染だったんですけど、今でも信じられないって言ってます。
    女性だって「雰囲気美人」が流行ですから。お母さん、今からマイナスの暗示をかけることだけはしない方が良いですよ。

  7. 【641051】 投稿者: 親ばかですが  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 22日 15:55

    うちの子、小5ですがどうみてもスタイル抜群で美人。「モデルになれるんじゃないの?」って思っちゃう。性格もやさしいし。

    ただ、お勉強のほうはさっぱり・・・・まあ、「かわいいからいいか」って中受はあきらめ気味。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す