最終更新:

74
Comment

【640999】可愛くない娘

投稿者: ごめんね   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 22日 14:48

男の子が続き、第3子は待望の女の子でした。
でも、正直なところ、お顔が可愛くないんです。
私は平均的な顔ですが、娘はどう欲目に見ても「ブ○」です。
小さいころは何とか見てみぬふりで過ごしていたんですが、
幼稚園に入ると…。やっぱり、いるんですね、美人予備軍。
すごく可愛い子を見ると、娘にすまない気持ちと、
美人な娘がほしかったという複雑な思いでいっぱいになります。
以前、テレビで林真理子さんもお嬢さんがあまり美人でないことに
がっかりされたような発言されてました。
もちろんわが子ですから、誰よりも娘がかわいいです。
けれど、「顔が可愛い娘」を連れまわしたかった夢も捨てきれず、
自己嫌悪です。
同じような思いをされている方、いらっしゃいますか。
皆さんのお叱りを覚悟で投稿いたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 10 / 10

1. 【643656】 投稿者: そもそも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 25日 20:51

母親は本当に美人な娘を望んでいるのでしょうか。
    自分がまだ若いうちはかわいい娘をペットのように見せびらかすのは楽しいかも。
    ですがだんだんと歳をとって容色が衰えるにつれ娘は青春まっさかり。
    「うちのママって○スだわ。恥ずかしくて一緒に歩きたくない」
    なんて思われるのですよ。
    夫も妻より娘と話すほうが楽しそう。
    だんだんと娘が憎らしくなり、自分がみじめになる辛い老後です。
    重ねて言いますが娘が可愛くて楽しいのは今のうちだけ。
    一刻も早く別のことに価値を見い出すようおすすめします。

2. 【643724】 投稿者: まさにその通り  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 25日 22:34

嘆かわしい さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 性格ブス母のなんと多いことか!
    >
    >
    > 人の不幸を願ったり、他人の存在に左右される可愛がりってなんだろうね。
    > 母親にとってコドモがファッションの一部だとした記事を見たことがあったけど、
    > 実際そんな人の胸のうちを聞けて実に有用だった。
    > さすがネット、人種の坩堝。

こんな母親が近くにいたら怖いです。
    多分、子供の顔の可愛さだけでなく、夫の年収やらその他のことでいろいろ比較して優越感に浸ってみたり、ねたんでみたりするんだろうなあ・・・・

お嬢さんがお母様の性格に似ないといいですね。

3. 【643804】 投稿者: それが人間です  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 25日 23:51

おんなって・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  ここを見ると、女性の心がよく見えますね・・・・。
    >  人の顔をはじめ、思っていることを表面に出さないように、したたか、いや、しなやかに
    >  交流しているんだなあ。女ってなんだか大変だ・・。

それが人間というものですよ。

そもそも、人間は、「妥協知らずの無いものねだり」するものです。

成績が良ければ、次は容姿、容姿がよければ、次は成績、と、どんどん、欲がでるのです。成績と容姿が良ければ、次は性格も、とエスカレートするんですよ。

でも、そうやって、人間は発展してきました。貪欲な「競争心」が今日を築いてきました。

そういうことは、本能なんですよ。

だから、人間は、どこまでいっても、幸せになれない、満足できない、悲しい生き物なんですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す