最終更新:

16
Comment

【642448】疑問?

投稿者: クラス委員   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 24日 12:06

 クラス委員や行事などの係は親が子供に「やりなさい」と指示するものですか?
「私が指示したから、うちの子クラス委員になれたわ・・・積極的になれて嬉しいです。」と、みんなの前で話されたお母様がいて・・・・積極的になれた?疑問です。娘の話ではクラス委員の仕事を嫌々やっていてへんだよ。と言っていました。
このお母様は何がいいたかったのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【643718】 投稿者: 訓練の賜物  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 25日 22:22

    受験人数の少ない地方公立小です。5人の受験者のうち2人《塾があるので立候補しません》、我が子《5年の時、立候補して落選したからもうやらない》、残り二人は《自分達がやります》おおおお素晴らしい。


    ところが立候補した二人は《放課後残るなんて言われなかった》と言う理由でほとんどの委員会を欠席しました。受験の為に通知表に書かれるという理由で親が「立候補したほうがいいよ」と指示したそうです(後で知りました)。


    そのお陰で委員活動を兼務した息子には特に親切に扱って下さいました。外の行事には携帯持参OK・学校に塾のテキスト持参・学校から塾へ車で送迎サービス(?)までありました。


    だいたい、放課後の委員活動ぐらいで受験合否が変わるでしょうか?グループ決めぐらいなら数字の書いてあるくじ(両面テープ付き)を引いて記名してもらう。数字の書かれた大きな紙に、記名後のくじ(両面テープ付き)の数字を合わせて貼り付けてもらう。3分で終わるそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す