最終更新:

8
Comment

【643743】週1のサッカースクールの母親の見学いつまで続ける?

投稿者: パーシー   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 25日 22:51

小2男子です。週1回、サッカースクールに行っています。
6年生までのスクールなのですが、毎回子どもたちの様子を見学しています。


サッカーの練習をいつまで見ているのかなあと思いました。
子どもは「見ててよー」と言います。
そのうち「帰ったら?」と言われるのでしょうか?
私は楽しいので見学したいんです。
他の子の頑張っている様子を見たり、あんなお兄さんに
なってくれたら・・・と思ったりしています。


他にも見学なさっている方もいらっしゃいます。
高学年になると初めから見学されている方は
いらっしゃいません。
お迎えの時刻にはほとんどの保護者の方が来られています。
そのうちやめたほうがいいのでしょうか?




返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【643751】 投稿者: それは  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 25日 23:00

    見たかったら見る。見たくなかったら帰る。子供に帰れと言われたら、帰るか、物陰から覗く。
    これしかないでしょう?
    他の親のことが気になるんですね。でもこれぐらい自我を貫いてもいいんじゃないかしら。

  2. 【643753】 投稿者: とあるスポーツ少年団  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 25日 23:04

    息子の団は見学推奨をしていました。
    6年生の保護者が当番で数名がケアに当たるわけですが、
    やはり怪我や事故が起きた場合、親御さんが見学されているととても助かるのです。
    ただ、忙しい方が多いので当番以外の見学者は少数ではありました。
    パーシーさんのような方がいらっしゃると大変助かると思いますよ。

  3. 【643760】 投稿者: 野球だったけど  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 25日 23:13

    うちも練習・試合できるだけ見に来て下さいと言われていました。
    時間があるなら大いに結構なことだと思います。
    でもね、子供は親に見られたくない外の自分の姿があるのですよね〜〜。
    怒られたり、へましたり。
    子供にもプライドがありますから。
    見ててと言われるうちがはなです。
    お母さん・息子さんサッカー&応援頑張ってくださいね。

  4. 【643775】 投稿者: とあるサッカースクール  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 25日 23:27

    私はサッカーを真剣に取り組んでいる息子の姿をみるのが
    毎週楽しみなので、しっかり見てます!
    うちのところは、ほかの保護者の方もだいたい最後まで
    見守っています。サッカーに熱い方がたくさんおります。
    誰も見てなくても、私はたぶん見ます〜!

  5. 【643787】 投稿者: レモン  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 25日 23:37

    一般に上手な子の親って熱心ですよね。
    親が熱心だから上手になるのか。
    週末なんて、ご夫婦でずーっと見ていて、練習終了後にお父さんとさらに自主練している子もいましたよ。
    パーシーさんが見たいならずっと見ていていいんじゃないですか?

  6. 【643788】 投稿者: レモン  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 25日 23:37

    一般に上手な子の親って熱心ですよね。
    親が熱心だから上手になるのか。
    週末なんて、ご夫婦でずーっと見ていて、練習終了後にお父さんとさらに自主練している子もいましたよ。
    パーシーさんが見たいならずっと見ていていいんじゃないですか?

  7. 【643797】 投稿者: 熱血サポーター  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 25日 23:45

    幼稚園年少から見てますよ!今5年生。
    見ちゃいけない、見てなきゃいけないって
    訳じゃないのだから、各自の都合に合わせて自由でしょう!?
    子供の成長、チームメイトの成長を見守りつつ
    親も良きサポーターとして成長したいですよね。
    ついでにまだ若い監督も、熱意ある親に励まされて?成長してますよ。
    さりげなーく関わることもいいものですよ。
    三位一体って重要ですよー。
    頑張れ!サッカー少年!
    頑張れ!サッカー応援!

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す