最終更新:

8
Comment

【643743】週1のサッカースクールの母親の見学いつまで続ける?

投稿者: パーシー   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 25日 22:51

小2男子です。週1回、サッカースクールに行っています。
6年生までのスクールなのですが、毎回子どもたちの様子を見学しています。

サッカーの練習をいつまで見ているのかなあと思いました。
子どもは「見ててよー」と言います。
そのうち「帰ったら?」と言われるのでしょうか?
私は楽しいので見学したいんです。
他の子の頑張っている様子を見たり、あんなお兄さんに
なってくれたら・・・と思ったりしています。

他にも見学なさっている方もいらっしゃいます。
高学年になると初めから見学されている方は
いらっしゃいません。
お迎えの時刻にはほとんどの保護者の方が来られています。
そのうちやめたほうがいいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【643944】 投稿者: パーシー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 26日 07:45

叱咤激励ありがとうございました。
    このような質問するなんて、過保護スレ?・・・とお思いの方
    いらっしゃるでしょう。そう思いながらもスレを立ててしまいました。

何かの本で、「子どものサッカー、野球の練習?試合?(どちらか忘れてしまいました)いつもついて行くな」と言うようなことが書いてあったのが気になっていました。
    毎日は無理でしょうが、週に1度の練習は私としては見学したいと思っています。

先生は親がいても容赦なく、子どもに言うべきことは伝える人望の厚い先生です。
    サッカー観戦に熱いお母様、紫外線に負けないようカバーして
    見守りましょう。どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す