最終更新:

26
Comment

【645660】絶不調です。どうすれば。

投稿者: はん   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 28日 18:55

体調が優れません。というか、なんか少しのことでへこんでしまいます。
頻繁に頭痛もするし胃ももたれている・・・でもなんかもやもやするのが
一番つらいです。
外では明るくしています。だからだれも気が付かないと思います。
今までも情緒不安定だったこともありますが、
今回はひどいかもしれません。
いつもは、好きなもの食べて眠って友達とランチでもすれば
晴れたのに、今回はなかなか這い上がれません。
前だったらぜんぜん気にしないことが気になりそれがきっかけに
どっと落ち込みます。
主人の帰りが遅かったり、子供の反抗的な態度、友達からの何気ない言葉、
近所の人の噂話、子供の成績が落ちたこと、たまたまかもしれないけど私だけ
集まりに呼ばれていなかった・・・、子供が少しいじめられた・・・。
普段だったら気にしないでいられるんです。
それが、今回だけはちょっときついです。
なぜ今回だけかはわかりません。
また疑心暗鬼になって主人の帰宅が遅かったり携帯が通じなかったりするだけで
色々疑ったり、子供関係の友達が親子でランチにいったり遊びに行ったりしているのを
みてうちだけ誘われていない(たぶん、いじわるなどでなくその場の流れでそうなったのに
私がいなかっただけだとは思う。)とか・・・。
それだけでブルーになっていて楽しいことはたくさんあるのに、
その場では楽しいんだけどまた少したつと上記の小さなことが引き金に
ブルーになります。
どうせ家事もできないなら寝てしまえ!そのうちよくなるさ!と思いつつ
今回は2週間くらいこんな状態です。
熟睡はできませんが、時間的にはよくねています。
なんか、私どうしちゃったんだろうっていう感じです。
こんな状態になるかたいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【646547】 投稿者: 同じく  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 29日 20:17

私もここ2週間くらい頭痛・吐き気・だるさとまるでつわりのような状態を過ごしています。
    気分は鬱状態ではなく普通なのですが、とにかくすぐ疲れます。軽い貧血もあり鉄分は補給しています。
    年齢は38歳なのでやはり軽い更年期なのでしょうか。
    同じような症状の方が沢山いてびっくりしました。

2. 【646560】 投稿者: 今テレビで  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 29日 20:30

鬱についてたけしの番組でやってますね。
    参考になるかな?

3. 【646562】 投稿者: 貧血  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 29日 20:31

ついでにいうと、貧血は確かに鉄欠乏性なので鉄を補給すれば
    よいと考え勝ちですが、鉄分が血液としての成分に作られるときに
    ビタミンミネラル、そして良質のたんぱく質が必要です。
    だから、肉類を控えないこと(鳥や魚がいいよ)、同量の野菜を食べること、
    そして食後に必ずフルーツを食べることをお勧めします!

肉類と、旬の野菜やフルーツ。
    美味しく美味しく召し上がれ♪
    そして、元気になあれ!

私自身、たったこれだけのことで腸管出血起こす怖い鉄剤を飲まずして
    貧血を治し、気力復活しました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す