最終更新:

30
Comment

【646162】親子版がなくなるのは残念

投稿者: うーーん   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 29日 11:11

 本音を聞けるから、ここ好きだったのにな。
 なくなるのは、残念です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【647537】 投稿者: ありがち  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 31日 08:27

    あの・・さんへ
    多分、レスを書いている間に
    違う投稿が間に入ってしまったのでしょう。

  2. 【647572】 投稿者: あの…  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 31日 09:10

    ありがち さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > あの・・さんへ
    > 多分、レスを書いている間に
    > 違う投稿が間に入ってしまったのでしょう。


    まあ、私ったら、誤解したのかしら。
    ごめんなさい、こういう さん。
    じゃあ、誰が嫌みなのかしら。


    私にはよく分からないんですが。

  3. 【647651】 投稿者: ムンク  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 31日 10:36

    そうよね。 さんへ:
    ------------------------------------------------------
    >
    >
    > 私もそう思ってた。
    > いくら実在の人物を眼前に、というわけじゃなくても、
    > 他人の風貌を笑う、それも嘲笑うっていう趣向はどう考えても悪趣味ですよ。
    > (おまけに、誰もが自分の周囲の「あの人」を想定して書き込んでいるんでしょう?)
    > 「悪気がない」ぶん、救いようがないものを感じるわ。
    > あまりにもくだらないのにスレが伸びているのが、不思議でした。
    >
    >
    > よってスレストは当然。



    ごめんなちゃい
    >
    >
    >


  4. 【647733】 投稿者: ID表示  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 31日 12:23

    「ういろう」さんや「スレごとに違うIPを!」さんに似たような意見ですが・・・


    親子版がなくなったり、
    ただ単にID表示になるということだけでは特に問題になるとは思いません。

    真摯な意見が投稿しにくくなる原因は
    他の版との書き込み(特に学校別の版)が共通のIDになるので、
    個人が特定される恐れがあることです。



    上の子が○○校で、下の子が△△校で、・・・とIDを探されると、
    ある程度誰かわかってしまう場合もあると思います。
    学校別の版では、保護者の立場から教えて差し上げたいことも沢山ありますが、
    投稿は控えようと思います。


    荒らしや醜い書き込みを防止するためにはID表示も良いですが、
    ひとつの版ごとにしてほしいです。

  5. 【647741】 投稿者: ういろう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 31日 12:30

    ID表示 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    >
    > 荒らしや醜い書き込みを防止するためにはID表示も良いですが、
    > ひとつの版ごとにしてほしいです。


     そうなのよね。わが子もこれから受験のことなど相談したいのに・・・。
    誰々の家庭がどうの、子どもは今こんなことで悩んでて、今度何年生で・・なんて詮索されたら、また違った意味で荒れてきちゃうかもしれないじゃない??

  6. 【647753】 投稿者: ほんとに!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 31日 12:40

    ID表示さんと同じ意見。

    表示が板ごとになっていないとこわくて
    投稿できません。


    塾別で投稿、学校別で投稿…
    地域がわかってしまうし、
    わかる人には誰だかわかってしまいます…


    ○塾の△校舎に行っていた、×中に進学した、二人兄弟の下の人、親の職業は○…
    なんて一人しかいないこと多いですって。


    その上で、親子関係や遊びの板、趣味の板に投稿なんて
    私にはできません。


    適当にウソを混ぜるなんて面倒くさいし、
    自分で決めた1つの板しか投稿できないなあ。

    改善して下さい!!!

  7. 【647771】 投稿者: ID表示  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 31日 13:01

    さきほどは変換ミスで失礼しました。
    版→板



    ID表示は全ての板に共通ではなく、板ごとに変えるように改善してほしいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す