最終更新:

339
Comment

【648794】この学校のこれが一番!:中高一貫校編

投稿者: ちょっとひといき   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 01日 23:11

事件、姑、障害、子育てストレス、更年期・・・
親子板も最近ちょっと重い話題が多かったので、
ちょっとお茶でも入れて、軽い話題で楽しみませんか。


自薦、他薦構いませんので、自分の子供の学校、
見学してみた学校、何でも結構ですので
「これはすごい!」「自慢できるかも」
「これが格好いい」でも何でも結構です。
学校自慢を教えて下さい。(一番でなくてもOK)
「誰もが認める」自慢でも、かなりマニアックな
自分だけの世界でも結構です。
でも、その場合は意味がわからないといけないので、
必ず説明をつけて下さいね!


注:最初は男子の制服で一番格好いいのはどこ?というスレにしようかと
思ったのですが、あまりに軽いし、「あぶないおばさん」のスレ
と思われるといけないのでやめました。


一応独断と偏見で、出題範囲を「中高一貫校編」とさせていただきます。
悪しからず御了承を。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 43

  1. 【649173】 投稿者: そうそう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 15:13

    これからの受験家庭にとっては有意義なスレです!是非学校名もしくは
    偏差値どのあたりのイニシャルでもかまわないです。
    こういう明るいスレはいいですよ。
    さっきから中高一貫校のクラーイ話題ばかりでしたので。
    よろしくお願いします。

  2. 【649177】 投稿者: 古の母校  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 15:21

    木のぬくもりさんの学校すてきですね。
    男子校のイメージが覆されました。
               
    私の卒業した共学校は都会にはないものが一杯。
    心地よい風とともに裏の養豚場のかほり漂い、
    風のない日は天空に自衛隊の落下傘部隊、
    校内の戦中の建物には兵隊さんの幽霊が住んでおられたとか。
    超能力をお持ちの先生もいらしたなあ。
       
    当時はダッサイ学校!って思っていたけど
    数日前同窓会報が届き懐かしくなりました。
    くさいも、お化けも大切な思い出です。自慢です。

  3. 【649181】 投稿者: 自由好き親子  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 15:26

    学校名を書き込むのは勇気が要りますので、どうかご勘弁ください・・。
    とも思いましたが、それでは少し素っ気ないというご意見がありましたので、もう少しだけ詳しく書くことにします。


    「自由な校風」が自慢の、うちの子が通う学校は大学附属の共学校です。
    入る難易度を一言で言うのは少し難しいのですが
    かなり高い偏差値のお子さんでも残念な場合もあれば、低い偏差値での合格もめずらしくない、
    ちょっと不思議な学校です。
    どうかあとは適当に想像して頂ければと思います。




  4. 【649187】 投稿者: 教えて  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 15:30

    木のぬくもりさん

    そんな素敵な学校なら、是非学校名明かしてください。
    素敵な学校のお話はとても明るい気持ちになりますが、学校名がないと反対にもやもやしてきてしまいます。

  5. 【649191】 投稿者: えっと  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 15:33

    古の母校は千葉県のTです。
    お勉強が大変というイメージもあるようですが
    当時は男女共おっとりしていたような気がします。
    同級生たちは母校にアレコレ言いながらやっぱり子供も入学を
    と考えている人が多く、わりとファミリーな学校だと思います。
    これは自慢にならないかな?
    学校名をとあったので追記しました。
    子供の学校でなくてすみません。

  6. 【649193】 投稿者: 森  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 15:35

    西の方からです。 (^-^;


    自慢は、学園の森と図書館。
    小・中・高とあるので敷地も広いのですが、森がなんとも癒されて素敵です。
    卒業生にとっても、学園の森が良い思い出になっていらっしゃる方が多いとか。
    自然に囲まれた学校・・・厳しいですがとても気に入っています。
    (たぶん娘も)
    図書館も「あそこの図書館は素晴らしい」という声を多く聞きます。

  7. 【649208】 投稿者: どこの学校だろう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 15:55

    木のぬくもり・さんの学校は、どこでしょう?
    都内には、なさそうですね。
    一度、見学に行きたいです。

  8. 【649236】 投稿者: 桐朋女子  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 16:55

    色別の応援合戦で燃える体育祭、
    生徒の個性が爆発する文化祭
    まさにこれが青春だ!


    皆さんも学校名入りでやりましょうよ!
    変な批判スレは皆で排除しますから!
    何でも自慢して構わないって、スレ主さんも
    言っているじゃないですか!


    例えば、「筑駒です。まわりの仲間が日本一優秀じゃないかと
    思えるほどすげー奴らです。」とかいうレスがあっても
    ひがみレスは無しにしましょう!


    私が聞きたいのは男子校の学食で美味しいのは?とかかな。
    学校見学のささやかな楽しみにします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す