最終更新:

339
Comment

【648794】この学校のこれが一番!:中高一貫校編

投稿者: ちょっとひといき   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 01日 23:11

事件、姑、障害、子育てストレス、更年期・・・
親子板も最近ちょっと重い話題が多かったので、
ちょっとお茶でも入れて、軽い話題で楽しみませんか。


自薦、他薦構いませんので、自分の子供の学校、
見学してみた学校、何でも結構ですので
「これはすごい!」「自慢できるかも」
「これが格好いい」でも何でも結構です。
学校自慢を教えて下さい。(一番でなくてもOK)
「誰もが認める」自慢でも、かなりマニアックな
自分だけの世界でも結構です。
でも、その場合は意味がわからないといけないので、
必ず説明をつけて下さいね!


注:最初は男子の制服で一番格好いいのはどこ?というスレにしようかと
思ったのですが、あまりに軽いし、「あぶないおばさん」のスレ
と思われるといけないのでやめました。


一応独断と偏見で、出題範囲を「中高一貫校編」とさせていただきます。
悪しからず御了承を。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 43

  1. 【649240】 投稿者: 名探偵コナン  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 17:03

    当たるかな?


    自由好き親子さんの学校・・・慶応湘南藤沢
    木のぬくもりさん・・・サレジオ学院
     でも第三体育館まであったかどうか自信が無い


    違うかな?当たってたら教えて!

  2. 【649245】 投稿者: キーマカレー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 17:12

    は立教新座の学食がおすすめ。
    西武文理の学祭の「手打ちうどん」も美味!
    学祭といえば、安くておいしい物が食べられる所と認識している
    愚息と今年も食べ歩きたいなぁ・・・

  3. 【649251】 投稿者: 自由好き親子  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 17:21

    名探偵コナン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 当たるかな?
    > 自由好き親子さんの学校・・・慶応湘南藤沢

    > 違うかな?当たってたら教えて!


    すみません。違います。残念ながら偏差値、そんな高くありません(というか偏差値ではかれない学校です)

    東京都の西部地区にある、もっとマニアックな学校です。
    多分もうわかっちゃいましたね。

  4. 【649255】 投稿者: もっともっと  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 17:29

    聞かせてください
    中堅ドコロ校や、偏差値はトホホ・・校の自慢が聞きたいです。
    桐朋女子さん同様変な突っ込みはエイッ!!とやりますから
    学校別掲示板に名前のない学校の方
    自慢してください!
    偏差値中(以下?・・)女子の親より

  5. 【649268】 投稿者: 男子校の学食〜聖光  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 17:43

    桐朋女子さんへ
    聖光の学食は美味しいですよ。
    ラーメン、カレー、うどんなどの定番はもちろん
    その日毎の定食は親でも楽しめます。
    メインの入り口階段を登るとすぐ食堂があります。
    広くはないですが、吹き抜けの多目的ホールに面して楽しい空間になっていて、
    生徒の交流の場になっています。

  6. 【649282】 投稿者: 小心者  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 18:06

    桐朋女子 さんへ:

    > 皆さんも学校名入りでやりましょうよ!
    > 変な批判スレは皆で排除しますから!
    > 何でも自慢して構わないって、スレ主さんも
    > 言っているじゃないですか!
    >
    >
    > 例えば、「筑駒です。まわりの仲間が日本一優秀じゃないかと
    > 思えるほどすげー奴らです。」とかいうレスがあっても
    > ひがみレスは無しにしましょう!
    >


    いや、僻みレスは全然かまわないけどむしろ
    「え〜その程度の学校でそんなにうれしいの〜〜(嘲笑」
    みたいなのが出そうで学校名が書けません…


    >
    > 私が聞きたいのは男子校の学食で美味しいのは?とかかな。
    > 学校見学のささやかな楽しみにします。


  7. 【649297】 投稿者: 桐朋女子  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 18:32

    小心者さんへ


    何をおっしゃる!「偏差値でははかりきれない学校の素晴らしい点」を
    知ってもらういいチャンスと思いませんか?
    どんどん名前入りで出しましょうよ!
    難関校に受かる子より、中堅、または「伸び盛り」の学校に
    入るお子さんの方が多いんですから、
    誇りをもってどんどん投稿しましょうよ!


    偏差値の高いお子さんだって、併願校を決めるにあたっては
    偏差値それほどでもないけど、個性豊かな学校の情報って
    皆欲しいと思いますよ。


    いやみな奴がきたら、「天に代わっておしおきよ〜♪」しちゃいます。
    (だっけ?)


    学食の美味しいメニュ、早速教えていただきありがとうございます。
    学校めぐりが楽しくなってきました。

  8. 【649307】 投稿者: 渋渋  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 18:51

    説明会で受けただけの印象ですが、
    渋渋の校長先生と教頭先生。
    知的でユーモアにあふれ、なおかつ生徒の事を思う気持ちが
    伝わってきました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す