最終更新:

339
Comment

【648794】この学校のこれが一番!:中高一貫校編

投稿者: ちょっとひといき   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 01日 23:11

事件、姑、障害、子育てストレス、更年期・・・
親子板も最近ちょっと重い話題が多かったので、
ちょっとお茶でも入れて、軽い話題で楽しみませんか。


自薦、他薦構いませんので、自分の子供の学校、
見学してみた学校、何でも結構ですので
「これはすごい!」「自慢できるかも」
「これが格好いい」でも何でも結構です。
学校自慢を教えて下さい。(一番でなくてもOK)
「誰もが認める」自慢でも、かなりマニアックな
自分だけの世界でも結構です。
でも、その場合は意味がわからないといけないので、
必ず説明をつけて下さいね!


注:最初は男子の制服で一番格好いいのはどこ?というスレにしようかと
思ったのですが、あまりに軽いし、「あぶないおばさん」のスレ
と思われるといけないのでやめました。


一応独断と偏見で、出題範囲を「中高一貫校編」とさせていただきます。
悪しからず御了承を。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 43

  1. 【649314】 投稿者: 公文国際  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 18:57

    公文国際の模擬国連参加かな〜。子供の学校見学で行ったけど
    自分が中、高の頃にこんな機会があったら、
    もっと早くに国際社会に目覚めていたのに、と思った。
    でも、参加できるのは、英語が飛びぬけてうまく
    ディベート能力のある子みたいだけど。
    うちの子じゃ無理か・・・。

  2. 【649319】 投稿者: 喝采  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 19:01

    桐朋女子さん、大好き!そうだよね、見て見ぬ振りしないでそれは言いすぎ!とか援護すればいいのよね。意地悪な人はかわいそうな人なのだから愛で包んじゃいましょう!

  3. 【649327】 投稿者: かえつ有明  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 19:08

    新設校。施設ピカピカでサッカーの指導体制が揃ってます。

  4. 【649332】 投稿者: 鹿児島ラサール  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 19:11

    ダントツ日本で一で試験が多い学校です。
    常に試験に追われています。今週も試験、来週も試験、次から次に試験。
    その割りには学生は寮生活楽しんでます。

  5. 【649361】 投稿者: 栄光  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 20:34

    はっきり言ってテンション低いです。学園祭とか。
    でも、マッタリタイプの息子は幸せそうです。
    母はミーハーなので麻布、海城ラブでしたが
    息子はきっと入れて頂いてもうろうろしていたと思います。
    授業は面白いらしいし、同じタイプのお子さんは是非・・・。
    あ、中間体操と栄光坂で大概の子は小麦色になれます。
    もちろん、あのグランドです。スポーツ好きの方も。
    ちなみにあの制服を着てイケメンならば本物と思っています。(笑)

  6. 【649388】 投稿者: HL男子校  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 21:29

    校門から手入れの行き届いた庭を通り過ぎて生徒玄関があります。「いつでも見学してください」と言われていて、親も入学希望者もいつでも見学する事が出来ます。


    玄関ホールに入ると天井まで伸びたガラスの壁になっていて、ステキな中庭が見えます。玄関ホールにはベンチもありますので母親たちの寛ぎの場となっています。我が家より落ち着くスペースです。正直言って玄関ホールでもいいから住んでみたい。


    第一フリースペースでは学園祭の時にダンス部が踊っていました。第二フリースペースでは生徒たちが柔軟体操をしていました。学園祭の時には野立てではありませんが、そのスペースでお茶を立てていました。母親達も柔軟している生徒を見ながら、その《広い掘りごたつ風》のフリースペースに腰掛けておしゃべりします。


    生徒たちが移動する時「次は体育館で練習します」と伝えに来てくれました。先に旧体育館で見学していたら、他の部の生徒からも「こんにちは〜」と挨拶されました。俗に言う「ちぃっす!」と言う短縮形挨拶は誰も使いませんでした。近々この体育館は建て替えするそうです。


    エレベーターで2階に上がると中学生の校舎です。新体育館に入るとオレンジ色のやわらかなライトが迎えてくれます。生徒たちが広い体育館をめいいっぱい使っていました。親は階段を上がりギャラリーで見学できます。


    帰りがけに校舎内に置かれた自動販売機が見えました。購入している子はいつもみますし、売店もありますが、校舎内で缶ジュースを飲みながら歩いている子や廊下などの見えるところで食べている姿はこれまで一度も見た事がありません。

  7. 【649392】 投稿者: 再び明探偵コナン  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 21:33

    今度はどうかな?


    HL男子校=函館ラサール


    あってたら教えてね!

  8. 【649396】 投稿者: HL男子校  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 21:43

    再び明探偵コナン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今度はどうかな?
    >
    >
    > HL男子校=函館ラサール
    >
    >
    > あってたら教えてね!


    ご想像にお任せします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す