最終更新:

339
Comment

【648794】この学校のこれが一番!:中高一貫校編

投稿者: ちょっとひといき   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 01日 23:11

事件、姑、障害、子育てストレス、更年期・・・
親子板も最近ちょっと重い話題が多かったので、
ちょっとお茶でも入れて、軽い話題で楽しみませんか。


自薦、他薦構いませんので、自分の子供の学校、
見学してみた学校、何でも結構ですので
「これはすごい!」「自慢できるかも」
「これが格好いい」でも何でも結構です。
学校自慢を教えて下さい。(一番でなくてもOK)
「誰もが認める」自慢でも、かなりマニアックな
自分だけの世界でも結構です。
でも、その場合は意味がわからないといけないので、
必ず説明をつけて下さいね!


注:最初は男子の制服で一番格好いいのはどこ?というスレにしようかと
思ったのですが、あまりに軽いし、「あぶないおばさん」のスレ
と思われるといけないのでやめました。


一応独断と偏見で、出題範囲を「中高一貫校編」とさせていただきます。
悪しからず御了承を。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 43

  1. 【649398】 投稿者: 公文国際の学食  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 21:45

    我が子の通っている公文国際学園は、寮があるため土、日も学食で昼食が食べられます。
    土、日に部活で学校に行くときも学食で温かいおいしい食事が食べられるのでとっても助かっています。
    学食があるのは、共稼ぎの家庭には本当に大助かりです。感謝、感謝。

    ちなみに寮生の朝食は、和食か洋食かその日の気分で選べますし、休日の夕飯はバイキングの日もあったりとバラエティ−に富んでいます。
    学食ではケーキなどのデザートも買えるし、食事をする以外に、友達とおしゃべりしたり、トランプをして遊んだりするのにも使われていて憩いの場になっています。うらやましいです。私もこんな学校に行きたかったよ〜と思います。

    公文国際が毎年模擬国連に参加している事がこれスレに書かれていましたが、学校が渡航費の半額を出してくれますので、ぜひチャレンジしてみたらいかがでしょうか。帰国子女ではない生徒でも模擬国連に参加していますよ。

  2. 【649400】 投稿者: 駒東  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 21:48

    文化祭の盛り上がり。
    ウォーターボーイズのパフォーマンス。

  3. 【649408】 投稿者: 女子校も・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 21:58

    とても楽しく拝見させていただいております。
    横浜北部在住、娘が中学受験を控えております。
    6年間のびのびと過ごせる学校を探しております。
    ので、女子校の情報も是非!教えてください。

  4. 【649450】 投稿者: 公文国際の学食様へ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 23:04

    寮生さんですか?
    よろしければ寮生活の自慢をもう少し聞かせてください。

  5. 【649484】 投稿者: ゼロ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 02日 23:55

    このスレ素晴らしいっ!
    スレ主さま、ありがとうございます。
    桐朋女子さま始め、おおらかな優しい方が集ってて、
    沢山の個性豊かな学校が登場してきて、楽しめます。

    こんな風に、のびのび、それぞれの良さを自由に語り、認め合える学校があったら良いのに。


  6. 【649539】 投稿者: 大好き!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 03日 01:36

    桐朋女子♪
    吉祥女子♪
    品川女子♪
    この3つは 本当に大好き!
    他にも素敵な学校はあるけれど この3校は飛び抜けてる!
    あぁ、ホントに自分はこんな学校に在籍したかった・・・
    進学も重視するけど、何より楽しい、充実、前向き、活発、なんだよね。
    野球に例えれば、6年間が
    7回とかに大逆転して 大量リードして もう勝利間違いなし
    の時のベンチの中みたいな雰囲気かしら♪

  7. 【649558】 投稿者: 土曜は芸術教室  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 03日 03:22

    両親は美術、音楽の専門大学出身です。
    子供(男子)の進学先を探しているとき、
    聖光は土曜日に選択の芸術教室があるのを知りました。
    楽器演奏、絵画、工芸、書道、演劇などかなり本格的な指導が行われています。
    勉強はほどほどでいいから大学からは好きな道に進んで欲しいと思っていた私たち親の希望にぴったり、
    美術、音楽好きの子供は結局絵画コースを選んで土曜が来るのを楽しみにしています。
    6年間ずっと選択できればいいのですが・・・・・・・。
    勉強ばかりでない雰囲気のいい学校ですよ。
    意外でしょうか?

  8. 【649569】 投稿者: いろいろ知りたい!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 03日 06:01

    自由好き親子さん

    >東京都の西部地区にある、もっとマニアックな学校です。

    ひょっとして自由学園ですか?

    つい先ほど、再来週のオープンキャンパスに申し込みました。
    ホームページを見て、とてもステキな学校だと思ったので。
    (子どもは4年生です)

    見学するのがますます楽しみになりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す