最終更新:

339
Comment

【648794】この学校のこれが一番!:中高一貫校編

投稿者: ちょっとひといき   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 01日 23:11

事件、姑、障害、子育てストレス、更年期・・・
親子板も最近ちょっと重い話題が多かったので、
ちょっとお茶でも入れて、軽い話題で楽しみませんか。


自薦、他薦構いませんので、自分の子供の学校、
見学してみた学校、何でも結構ですので
「これはすごい!」「自慢できるかも」
「これが格好いい」でも何でも結構です。
学校自慢を教えて下さい。(一番でなくてもOK)
「誰もが認める」自慢でも、かなりマニアックな
自分だけの世界でも結構です。
でも、その場合は意味がわからないといけないので、
必ず説明をつけて下さいね!


注:最初は男子の制服で一番格好いいのはどこ?というスレにしようかと
思ったのですが、あまりに軽いし、「あぶないおばさん」のスレ
と思われるといけないのでやめました。


一応独断と偏見で、出題範囲を「中高一貫校編」とさせていただきます。
悪しからず御了承を。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 43

  1. 【649575】 投稿者: あこがれ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 03日 06:48

    土曜は芸術教室さんへ


    本当、芸術、音楽分野が盛んで、とってもうらやましいです!
    私去年説明会に出ましたが、校長先生、面白い素敵な方ですね!
    説明会の一時間が爆笑のうず、というのは初めて経験しました。

  2. 【649581】 投稿者: 坂道じまん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 03日 07:01

    体が鍛えられる坂道じまん。

    栄光、専松、横浜の・・・


    たくましく、育ってくれるから、うれしい。


    でも、親はきつい。

  3. 【649584】 投稿者: 洗足学園  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 03日 07:07

    女子校も・・・さんへ


    田園都市線溝の口の洗足学園はいかがでしょう?
    常に音楽が流れる素敵なキャンパス、広いグランド、
    格好いい守衛さん(?)。とってもいいかんじです。


    近所のお嬢様数人が通っていますが、満足度高いみたいです。
    良識的なご家庭の良識的なお嬢様がのびのび育っている感じとでも
    申しましょうか。フェリスほど有名ではないものの、
    ここにきて進学実績も伸びてきているので
    偏差値が上昇傾向だそうです。

  4. 【649589】 投稿者: サレジオ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 03日 07:25

    緑豊かな素敵なキャンパス。でもプールが無いのが玉にキズ。
    文化祭でお父さん達が汗かきながら焼く焼き鳥、名物です。
    中高になっても父、母の交流を求める方は是非どうぞ♪

  5. 【649634】 投稿者: 自由好き親子  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 03日 09:24

    いろいろ知りたい! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 自由好き親子さん
    >
    > >東京都の西部地区にある、もっとマニアックな学校です。
    >
    >
    > ひょっとして自由学園ですか?


    あ〜なるほど。あそこも特徴があって自由な雰囲気ですね。
    でもうちの学校はもっともっとマニアックなんです・・♪
    学力の偏差値は低いですが、その偏差値よりも10も20も高い偏差値の学校に合格された方が
    そちらを辞退されて、この学校に進学することもめずらしくはありません(実際娘の友人にも何人かいます)
    ですので毎年受験者は多くありませんが、辞退者もほとんど出ないんです。
    ただあまり一般的な学校ではないので、あまりおおっぴらにみなさんにお薦めできないのが残念です。
    ですのであえて学校名も伏せさせて頂きました。
    でもうちは本当に入学できて良かったと思ってますので、ついこのスレで自慢してしまいました。


  6. 【649670】 投稿者: 別の寮生母  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 03日 10:29

    "公文国際の学食様へ"様へ


    学食様ではありませんが、別の寮生母から一言。

    うちの子は寮の「学生スタッフ」に生活、勉強の両面で大きな影響を受け
    ています。寮生が目指すであろう大学(医学部も)の学生スタッフは、寮生
    にとっての目標であり、上級生とも先生とも違う頼りになる存在です。

  7. 【649674】 投稿者: 詮索好き  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 03日 10:35

    自由好き親子 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 「自由な校風」が自慢の、うちの子が通う学校は大学附属の共学校です。
    > もちろん制服なんてありません。
    > 東京都の西部地区にある、もっとマニアックな学校です。


    町田市の玉川学園じゃない?
    たしか、女子は私服、男子は制服?聞きかじりですが。


    別に正解を教えてくださらなくていいですよー、勝手に詮索したくなっただけ。

  8. 【649677】 投稿者: 名探偵コナン  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 03日 10:36

    別の寮生母さまへ


    大学の学生スタッフのいる寮ってどこだろう?
    医学部進学者が多いんだよね。
    愛光?う〜んこれはわからない?


    誰か助けてプリーズ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す