最終更新:

339
Comment

【648794】この学校のこれが一番!:中高一貫校編

投稿者: ちょっとひといき   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 01日 23:11

事件、姑、障害、子育てストレス、更年期・・・
親子板も最近ちょっと重い話題が多かったので、
ちょっとお茶でも入れて、軽い話題で楽しみませんか。

自薦、他薦構いませんので、自分の子供の学校、
見学してみた学校、何でも結構ですので
「これはすごい!」「自慢できるかも」
「これが格好いい」でも何でも結構です。
学校自慢を教えて下さい。(一番でなくてもOK)
「誰もが認める」自慢でも、かなりマニアックな
自分だけの世界でも結構です。
でも、その場合は意味がわからないといけないので、
必ず説明をつけて下さいね!

注:最初は男子の制服で一番格好いいのはどこ?というスレにしようかと
思ったのですが、あまりに軽いし、「あぶないおばさん」のスレ
と思われるといけないのでやめました。

一応独断と偏見で、出題範囲を「中高一貫校編」とさせていただきます。
悪しからず御了承を。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 43

1. 【649695】 投稿者: 自由好き親子  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 03日 11:04

詮索好き さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 自由好き親子 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    >
    > >
    > 「自由な校風」が自慢の、うちの子が通う学校は大学附属の共学校です。
    > > もちろん制服なんてありません。
    > >
    > 東京都の西部地区にある、もっとマニアックな学校です。
    >
    >
    > 町田市の玉川学園じゃない?
    > たしか、女子は私服、男子は制服?聞きかじりですが。

う〜ん。。男女とも私服なんですよね。。。意外と当たらないものなんですね。
    みなさんの頭を???にし続けるのも何だか申し訳ない気がしたので、絶対分かってしまう究極のヒントを言います。
    その学校は芸術系なので、学力試験日と実技試験日の2日間に渡って入試が行われます。

2. 【649725】 投稿者: ICU  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 03日 12:17

ではないですか?

3. 【649729】 投稿者: 寮にも興味  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 03日 12:26

公文国際の学食様へ―のHN改めます。

別の寮生母様へ

大学生が通ってくださるのですね。元寮生さん達なのでしょうか
    素敵ですね。私が入寮したいです。共学ですか?
    娘は寮生活にも興味津々です。宝塚のイメージがあるようです(笑)
    私もかつて憧れた事を思い出し
    まだまだ、ただの興味本位ですが
    寮生活の事はどんな些細な自慢話でもお聞きしたいです。

公文国際の学食様へ

通学生さんでしたね。読めばわかるのにごめんなさい。
    寮のお話に嬉しくなって見当違いしてしまいました。

私ども都内在住ですが、遠方の方の寮生活のお話もお聞きしたいです。

4. 【649733】 投稿者: 学校見学  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 03日 12:32

スレ主さん、楽しいトピをありがとうございます!

去年の受験期、子どもを連れて(或いは私一人で)色々と学校見学をしていた頃を思い出しました。
    子どもの偏差値は一旦忘れ・・・多くの学校を拝見させていただきました。
    色々と個性豊かな行事、教師陣の熱意、校長先生のスピーチ、在校生の態度や対応、学校の設備、雰囲気などに感激、感動したことも一度や二度ではありませんでした。
    どの学校も素晴しい面、(もちろん「?」と思った面も)たくさんありました。
    私自身が通いたい!と思う学校もあり、もう一度小6に戻りたい!などとバカなことを考えたり・・・。

何だか懐かしくってレスしてしまいました。すみません!

5. 【649737】 投稿者: 多分  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 03日 12:35

別の寮生母さんも公文国際の事を書いているのではないでしょうか。
    学食さんとは別人なので、別の寮生母と名乗ったのでは?

6. 【649745】 投稿者: 寮にも興味  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 03日 12:55

多分様へ

なるほど!
    ありがとうございました。

7. 【649756】 投稿者: 詮索好き  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 03日 13:21

自由好き親子 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    な〜るほど、納得!音大付属ですネ。
    この大学出身者は世界で大勢活躍されていますね。
    音楽に囲まれて自由で、羨ましい学校生活です。
    公表したくないとおっしゃっているのに詮索してごめんなさい。
    多摩地区在住の者として大変気になってしまいました。

>
    > その学校は芸術系なので、学力試験日と実技試験日の2日間に渡って入試が行われます。
    >

8. 【649784】 投稿者: 自由好き親子  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 03日 14:19

詮索好き さんへ:
    > 自由好き親子 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > な〜るほど、納得!音大付属ですネ。
    > この大学出身者は世界で大勢活躍されていますね。
    > 音楽に囲まれて自由で、羨ましい学校生活です。
    > 公表したくないとおっしゃっているのに詮索してごめんなさい。

とんでもない。私も究極のヒントを出してしまった以上、分かってしまうのは必至でしたので大丈夫ですよ。
    私も、何だか当てていただけて胸のつかえが取れたような気分です。
    (ってそれなら最初から学校名書けよって感じですよね。すみません)

自由・音楽好き親子としては、この学校の環境はこたえられないものがあります。
    今年度から校長も変わって、これからは音楽と共に、勉学のほうも充実させていくようですよ。
    みなさんをいろいろと悩ませてしまいまして失礼いたしました。

> 多摩地区在住の者として大変気になってしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す