最終更新:

72
Comment

【654992】嬉しかったほめ言葉、忘れられない嬉しい言葉。

投稿者: 幸せ気分   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 01:05

きっと、プロポーズの言葉やお子さんを褒められた内容が多いかしら・・?

おせいじだとわかっても嬉しかった言葉や、こんなこと言われたと家族ぐらいしか言えなかったこと、ここでどんどん自慢しましょう!

又、心に残った感動した言葉もお聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 10

  1. 【654999】 投稿者: ありがとう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 01:19

    子供が3歳の時に実母が他界しました。
    ”おばあちゃんはロケットに乗って天国にちゃんと着いたから、ママ大丈夫だよ”
    泣き暮れる私にかけてくれた息子の励ましの言葉が嬉しかったです。。

  2. 【655072】 投稿者: 感動しました。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 07:44

    ありがとう さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 子供が3歳の時に実母が他界しました。
    > ”おばあちゃんはロケットに乗って天国にちゃんと着いたから、ママ大丈夫だよ”
    > 泣き暮れる私にかけてくれた息子の励ましの言葉が嬉しかったです。。


    何て、何て優しいお子さんでしょう。
    励ましの言葉もかわいらしいです。


    涙腺弱い私を、朝からいきなり泣かせないでください・・。

  3. 【655078】 投稿者: 私も便乗させてください!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 07:58


    去年私の父が亡くなったとき、いとこの子供(幼稚園)が父の棺の蓋を開け
    父の頭をなでながら私に向かって
    「大丈夫だよ!明日になったらおじちゃんは元気になって起きてくるからね」と。

  4. 【655424】 投稿者: ぽにゃ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 14:15

    毎日の帰るコールで
    「弁当うまかった! 今日の飯、なに?」
    ・・・毎朝5時半起きはつらいけど、心の支えです。

  5. 【655437】 投稿者: へんこ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 14:24

    主人にオマエと結婚して本当によかった〜って言ってもらえたこと。でもその後の言葉がいけなかった。オマエは変子(ヘンな奴)やもんな〜。オレもやけど。

  6. 【655492】 投稿者: 心の支え  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 15:18

    「世の中には二種類の美しさがあると思います。
     一つは20代でそのピークを迎える美しさ。
     もう一つは年齢を重ねるとともに、磨きがかかる美しさ。
     あなたの美しさは後者のタイプですね。」


    「あなたは鋼鉄でできた花ですね。
     外見ははかなげで美しい花のようだが
     中味は生半可な男などかなわないほど、
     断固たる意志と、やりぬく強さを持っている。」


    前者は日本人から、後者はヨーロッパの人から言われました。
    どちらも主人ではありません。
    別に愛の告白でも何でもなく、仕事上の上司です。
    何かの折にポロっと独り言のように言われました。


    こんな掲示板で匿名だから書けますが、
    どちらの言葉も私にとっては宝物で
    今でも生きる上での心の支えとなっています。
    その言葉に恥じない生き方をしたい、
    と今書きながら改めて思いました。


  7. 【655530】 投稿者: かつて。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 16:07

    「おまえがオレよりデブになっても、しわくちゃの婆さんに
    なっても、一生大事にしてやるよ」


    と、モデル体型で顔が小さくて目鼻立ちくっきり、
    めちゃくちゃかっこよくてモテモテ君だった当時の彼に言われてぽーっとなりました。



    そう、ご想像通り、主人です。



    でも、約20年経った今では立場逆転。


    私は今でも昔とほとんど変わらない。
    大して美人でもないけど、人様に不快感を与えるようなことはなく、
    しわも白髪もないから年より若くも見られます。
    体重は20年前よりほんの2キロ増程度で見た目変化なし。



    でも主人の変わりようったら!



    まあ、あのとき嬉しかったから、逆のこと言って安心させてあげようかな。


    「あなたが体重1.5倍になっても、禿げチョロビンになっても、
    変わらず奥さんでいてあげるわよ」

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す