最終更新:

72
Comment

【654992】嬉しかったほめ言葉、忘れられない嬉しい言葉。

投稿者: 幸せ気分   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 01:05

きっと、プロポーズの言葉やお子さんを褒められた内容が多いかしら・・?

おせいじだとわかっても嬉しかった言葉や、こんなこと言われたと家族ぐらいしか言えなかったこと、ここでどんどん自慢しましょう!

又、心に残った感動した言葉もお聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 10

  1. 【655540】 投稿者: じゃあ、私も。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 16:20

    35才くらいの時、

    「今まであった人の中で一番キレイ」

    と、50代の女性に言われたこと。

    ちなみに勧誘・販売目的ではありませんでしたよ(笑)

  2. 【655942】 投稿者: 心が軽くなった。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 23:49

    ずっと昔、彼の部屋で彼の帰りを待ってた時。

    年賀状があり見ていたら、前おつきあいしていたアシスタントパサーからのもあった。

    映画にいきましょう、と書いてあった。私とつきあう前のことだけど気分はブルー・・・。

    彼からの帰るコール。その時最後にその葉書を見たこと伝えた。(どのように伝えたかは今は

    忘れたが)

    彼の帰りを待つ間・・・気持ちは重い。

    理由は、その葉書や彼女への嫉妬でもない。人の物を勝手に見てしまった小さな罪悪感でも

    ない。

    彼がおもしろくなく嫌な気持ちだろうこと。そして私に対して少し(?)軽蔑してしまうだ

    ろうこと。(苦笑。保身!!)

    ところが、帰ってきた彼は、少しして、「いやな思いをさせてごめんね。」と言った。

    本当にびっくり。予想もしない言葉。え〜私が悪いのに〜。

    この言葉は心に響いた。忘れられない。

  3. 【655966】 投稿者: 悩める新米ママから言われた  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 10日 00:16

    詳しい事は書けないが
    “貴方と話をすると心が落ち着く・・・”
    と彼女はいった。
    普通の事をふつーに話していただけなのに
    彼女が電話の向こうで、素になって泣いているのを感じた。
    “こんなご時世に貴方みたいな人いないわ!”
    と何度も有難うを言ってくれた。
    私は、自分が不幸だと思っていたけれど
    こんな私にもわかってあげられるという
    喜びがあるのを知った。
    こらからもふつーに自分を生きようと思う。

  4. 【655993】 投稿者: ああ、青春  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 10日 00:34

    24歳の時、諸々の事情があって(男性関係ではない)、5年間付き合いプロポーズもされていた彼に別れを告げた。
    「24歳で一人を選ぶなんてBA・KAだよね。」と私が言ったら
    「大丈夫、見る目のある男はお前を選ぶよ」と彼は言ってくれた。
    悲しいけれど嬉しかったなぁ。


    数年後今の主人と縁があり結婚し20年が経とうとしている。
    そんな主人はメタボでユニクロの毛玉付きホームウェア愛用のただのオジサン。
    隣にいる私もユニクロ愛用のただのオバサン。


    ああ、青春って素晴らしい!

  5. 【656415】 投稿者: 最後の言葉  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 10日 15:48

    癌の末期で言葉も聞き取れないほどになっていた父が、力を振り絞って、
    「おまえがわしに一番似てる」と。
    私が聞き取れた最後の言葉となりました。
     その晩息をひきとりました。 
    3年前の事ですが、兄たちにはまだ言えてません。

  6. 【656544】 投稿者: 最後の言葉さんへ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 10日 18:34

    二年前に父を亡くしました。
    最後の言葉さんのお父様の言葉・・・
    一生、心にしまっておきたいですね。
    心にぐっときました。

  7. 【656632】 投稿者: 母の日に  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 10日 21:29

    当時小学校低学年だった末娘が書いた手紙に泣けました。
    「お母さんわたしをうんでくれてありがとう
        わたしをそだててくれてありがとう
        これからもよろしくおねがいします」
    ホントに夜泣きも後追いもひどくて一日おんぶしてた世話のかかる子でしたが
    今は某国立付属中に合格し楽しく通っています。

  8. 【656735】 投稿者: 欧米か  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 10日 23:10

    娘が小1の個人面談で50代の女性担任は
    「私は(娘の名前)ちゃんが大好きです。」
    インパクトありました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す