最終更新:

72
Comment

【654992】嬉しかったほめ言葉、忘れられない嬉しい言葉。

投稿者: 幸せ気分   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 01:05

きっと、プロポーズの言葉やお子さんを褒められた内容が多いかしら・・?

おせいじだとわかっても嬉しかった言葉や、こんなこと言われたと家族ぐらいしか言えなかったこと、ここでどんどん自慢しましょう!

又、心に残った感動した言葉もお聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 10

1. 【660851】 投稿者: 素敵です  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 15:39

郵便局の話ですが、素敵な話ですね。
    ほめた人も素敵だし、ほめられた人も素敵。
    その場にいた訳じゃないけれど、なんとなく情景が浮かんできます。
    日本の男はほめないですよね。ほめないから、女も色気のないのばっかり増える。
    男女間に限らず、素敵な人を見かけたら「いいですね。素敵ですね」って言える社会になってほしい。
    そしたら、もっと楽しくなるんじゃないでしょうかねえ?

2. 【660861】 投稿者: ほのぼのしたいな〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 15:53

以前、どこかの掲示板で
     「嫁(妻)と結婚してよかったと思う瞬間」
     というのがあって、とてもいいスレだったな〜
     読んでて涙がでるような話や、
     あ〜私もダンナにこんな風にやさしくしてあげようとか
     すごくやさしい気持ちになれて癒されました。

だからここもあと少し・・
     癒されるお話お願いします。

では、私からもひとつ・・
     ありきたりかもしれないけど、

今は、受験勉強に明け暮れる息子がまだ幼稚園のときに、
     入院してた私にくれたカードに、
     「おかあちゃん、いつもおいしいごはん、ありがとう。
     はやくよくなって、おいしいごはんまたつくってね。」
     と、グチャグチャの似顔絵付きでくれました。

今は憎まれ口をたたく息子に、いつもキレまくってる私ですが、
     そんな時はこのカードを見ると許せてしまうんですよね〜
     私の宝物です。

3. 【660889】 投稿者: なんだかなぁ。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 16:26

では、私も言っちゃおうかな?  今年の初めまで険悪だった私達夫婦。
      言葉でいえない分メールを使いました。
      離婚しましょう!と送ったとき、主人からの返事は「『自分は至らない所も沢山あるのは
      分かっている。でもこんなに頑張って仕事しているのは、家庭を守る為と君を幸せに
      する為、そして老後の為なんだよ。』と。

なんていうこと無い言葉ですが、私にとっては涙、涙、涙。人生が変わった瞬間でした。
      今は、お父さん大好きです!!!
      言っちゃった!!!

4. 【660906】 投稿者: いろいろと思い出しました  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 16:43

私が難病にかかったときの父の悲しそうな顔。
    父は「代わってやれるものなら代わってやりたい」と言って号泣しました。
    あとにも先にも父が泣いたのはあの時だけでした。
    医学の進歩で完治し、あきらめていた結婚も出産もできた私。
    あの頃若くて元気だった父も数年前に亡くなりました。
    でも、今でも父の悲しそうな表情と涙が忘れられません。
    親の愛情って有難いです。かけがえがありません。
    私もそんな親にならなくちゃ。

大切なことを思い出しました。
    いいスレッドをありがとうございました。

5. 【660914】 投稿者: マンハッタン  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 16:58

ニューヨークで信号待ちをしていた。
    向こう側にグッド・ルッキングなビジネスマン。
    清潔な笑顔を私に向けていた。
    信号が変り、私達はすれ違う。彼の笑顔は変らない。私を見ている。
    まさにすれ違う時だった。
    「ビューティフル・スカート!」
    美しい英語。たった数秒の胸騒ぎ。
    私の花柄のスカートはコンクリートジャングルによく映えた。
    美しいものを見逃さない、そんな男が私は好きだ。

舞台装置としては、男の後ろに数回建てのマクドナルド。
    二階はガラス張り、黒塗りのグランドピアノが見えて黒人が弾いていた。
    マクドナルドにグ、グランドピアノ?。
    そう、そこはニューヨーク、マンハッタン。

あれから20年、
    ここは、日本の某ニュウータウン
    街で綺麗なスカートを見かけると
    声が喉まで出そうになって、グッと飲み込む。
    「ビューティフル・スカート」

6. 【660933】 投稿者: きゃ〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 17:24

マンハッタンさん   素敵!!!
      昔のドラマ、ニューヨーク物語を思い出してしまいました。
      少し大人っぽいドラマでしたね。もうすぐ田村〜と伊藤〜で映画が封切られますよね。

7. 【660941】 投稿者: スズキ アルトCM  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 17:35

〜世界で一番頑張ってる君に〜

僕は知ってるさ ちゃんと見てるさ 頑張ってる君のこと
    ずっと守ってあげるから 君の為にうたおう

当たり前だけど 当たり前じゃない 頑張ってる君のこと
    ちゃんとわかってあげたいから 君の為のラブソング〜♪

今でもこの曲を聴くと何故だか涙がでてきます。
    落ち込んだとき、すごく励まされます。
    因みに、この曲名で検索すると視聴できるサイトがあります。

8. 【660948】 投稿者: マンハッタン  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 17:39

きゃ〜さん、ありがとう。

今、スカートはいたら
    「剣道?」って感じです。

田村?ってまさか…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す