最終更新:

72
Comment

【654992】嬉しかったほめ言葉、忘れられない嬉しい言葉。

投稿者: 幸せ気分   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 01:05

きっと、プロポーズの言葉やお子さんを褒められた内容が多いかしら・・?

おせいじだとわかっても嬉しかった言葉や、こんなこと言われたと家族ぐらいしか言えなかったこと、ここでどんどん自慢しましょう!

又、心に残った感動した言葉もお聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 9 / 10

  1. 【661345】 投稿者: NYのカフェで  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 23:40

    NYのホテルのカフェで1人朝食を取る私。
    結構落ち込んでいる気分。
    床を掃除していた若い黒人の男の子。
    ふと顔をあげた私に。


    "Hey, you know, you are so beautiful,
    you must be a movie star or something.
    Then I will be crazy about you!"


    これだけ言って、奥の仕事に引っ込んでしまいました。
    本心だったのか、お世辞で言ってくれたのか
    落ち込んでいる様子を察して励ましてくれたのか・・・
    今でも何だったのかわかりません。
    でも、心の暗闇にろうそくを灯してくれたことには
    変わりありません。ありがとう。


  2. 【661434】 投稿者: T.G.I..F.  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 01:05


    NYのカフェでさま

    外国バージョン、個人的に大好き!!

    わくわくします。

    バックミュージックに井上陽水のリバーサイドホテルがながれます。

    外国はほんとうに笑顔やほめ言葉に出会うチャンス多いですよね!

  3. 【661851】 投稿者: 有名な大先生のお言葉  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 11:23

    娘の零歳児健診. 1歳近かったかな。都内の著名な小児科の先生。


    「きれいな肌ですねえ。お母さんよくこんなにきれいに育てられましたねえ。きれいな肌だ。」


    確かにきれいだけど、肌にトラブルのある子以外は赤ちゃんならほとんどきれい・・・とあまり気にとめなっかた私。


    それに気づいてか?、先生「きめが細やかで、ほら、(と、おなかに手のひらをのせその後太ももをつかんだ)こんなに(手に)すいつく。こんなきれいな肌の子は初めて診ました。お母さんもさわってみてください。」


    私がおなかに手をあてるとやはりすいつく。そしてなめらか。


    あの有名な先生が始めて診た・・・というところが嬉しかったというか、えーほんと!!??という感じ。


    だって赤ちゃんもう何万人?も診ていらっしゃるでしょうに。


    確かに(?・・すみません)私も子供のときからそして現在もときどき肌がきれいとほめられ、主人も色が白く二人とも喫煙したことありません。(これは因果関係あるかどうかわかりませんが)



    そんな娘も中学生。クラブ活動で真っ黒になっています。


  4. 【661920】 投稿者: ありがちょ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 12:16

    「母ちゃん♪母ちゃん♪用は無いけど かーあちゃん♪」
    と子供に呼びかけられると、慕われている気がしてしまいどんな言葉よりうれしい。
    もう中学生なんで、こんな風に呼んでくれるのも今日、明日が最後かな。

  5. 【662615】 投稿者: 呼べど戻らず  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 20:18

    就職した年、5年間つきあっていた彼女と別れました。
    お互いの両親にも挨拶をすませ、将来を微塵も疑わない二人でした。


    就職とともに地方勤務となり遠距離恋愛。
    500マイルの距離と、結婚したら東京を離れ地方暮らしとなる可能性
    という現実を、結局二人は乗り越えることができませんでした。


    最後の電話、受話器から聞こえてきた彼女の声。
    5年間ありがとう 私もきっと幸せになるからあなたも幸せになって
    さようなら
    遠くから聞こえてくる、美しくせつない白鳥の歌のようでした。



  6. 【662677】 投稿者: むふふ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 21:03

    結婚20年目に 子供も部活三昧で 週末は夫婦ふたり。


    主人に 「また 恋愛しようよ」 と 言われました。


    週末は ふたりで 映画行ったり レストランへ行ったり。
    幸せです。


  7. 【662685】 投稿者: とほほ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 21:06

    むふふ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 結婚20年目に 子供も部活三昧で 週末は夫婦ふたり。


    ここまでそっくり。うちの事かと思った。
    でも我が家は、そのあとが違う。
    「一緒に痩せようよ。このままじゃまずいよ。」
    そうですね。増えるはシワと脂肪ばかりなり・・・。

  8. 【662690】 投稿者: とほほ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 21:07

    すみません。ここのスレタイトル 忘れてました。
    でも、うらやましい。私も痩せて、同じ台詞 言わせるぞ〜!

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す