最終更新:

11
Comment

【657755】子どもの乗り物を無断で使われた?!

投稿者: ひまわり   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 11日 20:59

今日、暗くなってから帰ってきて驚いたことがありました。
朝、きちんとしめて出たはずの門が開いていて、中においてあった子どもの乗り物(幼児用)が持ち出され、倒れて放置されていました。
門ですから鍵などはなく、まあ、入ろうと思えば入れます。
うちの子ども達は遅くまで保育園で、一緒に帰ってきたので、近所の子ども達のしわざと思われます。
一戸建てで、よその家の敷地内においてあるものを勝手に持ち出して使う、というのは普通の感覚でしょうか?仮に、幼児だとすればしかたない、という感じでしょうか?
でも、物事の良い悪いもわからないような幼児ならば、保護者がついていて遊ぶのが普通でしょうし、子どもだけで遊ばせられる年齢ならば、それが悪いってことぐらいわかると思うのですが。
今日は、その場にあったのでまあ良いのですが、勝手に持ち出され、どこかで乗り捨てられていたら・・と思うとなんだかイヤな気持ちです。
普段から近所の家の庭に勝手に入って遊んでいる・・という環境ではないだけに気になります。
愚痴におつきあいくださり、ありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【661622】 投稿者: スレ主さんへ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 09:09

普段お子さんが遊ばない相手(保育園で帰りが遅いとのこと)ならば、先方に仰るのは控えたほうがよろしいのでは?
    どなたも仰るように、自己防衛しましょう。
    近所トラブルはちょっとした行き違いからもおこります。
    ましてや、相手のお子さんの素行に意見するのですから・・・。
    しつけの類はできそうな方なので・・などとスレ主さんが思っていること事態ズレがあるように思います。
    常識ある親の子ならそんな行動しませんよ。
    また、時がたち自分の子が反対になにかしでかす事もないとは限らない。
    よそ様の子の事を言うときにはよ〜く考えて。
    淋しい世の中になったとは思いますがね。
    働いていると社会に接しているから常識でも、狭い世界で毎日生活している人のなかには
    チョットした指摘でも逆ギレ(母親同士のいじめ)される現実が他スレに嫌と言うほど書かれているではないですか。
    自己防衛も子育てテクニックですよ。

2. 【661635】 投稿者: 〆られてましたらゴメン  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 09:15

うちでは自分の子の飛び出し防止のためですが、保育園の門についているような、子供には届かない高さの金具を上のほうにつけています。門の取っ手に手が届くようになったのでつけました。子供だけで入ってくることはなくなりますよ。

3. 【661823】 投稿者: たま  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 10:58

自転車と一緒に玄関に置いてあったキックボードがなくなりました。
    2〜3日後キックボードに乗ってる低学年くらいの男の子と母親が
    通りかかりましたが、私が玄関にいるのを見て1mくらい後戻りして右折。

キックボードには遠目でもわかるようにはったテープが・・
    母親も共犯?その子の将来が怖いです。

4. 【661872】 投稿者: 逆切れ母さんは怖い  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 11:40

玄関横に置いていたキックボードが見当たらないので探していると、
    すぐ近くの公園で幼稚園児くらいの子が自分の物のように乗り回していました。
    横にいる母親に「うちのですよね?」と確認すると、「お友達の○○ちゃんのと思った。」(名前かいてるんですけど、読めませんか?)
    子供に「あそこのおうちから勝手に持ってきたの?」と尋ねると、「うん。そう。」
    「ちょと借りただけ!うちの子を泥棒扱いしやがって!!」(逆切れですか?)
    「勝手に持って行ったら泥棒でしょう?子供にちゃんと教えてあげてください。」などとこちらが言っても、ああだこうだと非を認めません。
    私が「もういいです。何を言っても水掛け論ですね。」と言ったら、「水はかけてない!!」って・・・。
    確かに水は掛けられていません。はい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す