最終更新:

98
Comment

【658053】どこ受けさせる予定ですか?

投稿者: 我が家は   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 01:03

まだ5年の女子ですが、この板ももうすぐ終わりなので、無謀にも現時点で考える受験校を挙げてみます。

今のところずっと成績上位で来ているので、1月に浦和明の星、サンデーショックの1日はチャレンジで桜蔭、2日は成績によりJGまたは豊島岡または渋渋、3日にもつれ込んだら豊島は避けて学習院女子または小石川。
傾向バラバラですが今のところこの程度しか想像できず。
好きなことが書けるのもあと少し。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 10 / 13

  1. 【661043】 投稿者: 女子校好き  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 18:53

    とにかく さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 絶対共学!6年間、同性しかいない生活って、どうよ?
    > 私自身3年間女子校で、大後悔。そのときはそれなりに楽しかったけど、共学だったらもっと楽しかっただろうなあ…と、いまだに引きずっています。
    > 娘には同じ思いはさせたくありません。
    >
    性格によるのでしょうね〜
    私は、6年間女子のみでしたが、とても楽しかったです。
    大学は共学で、それはそれでとても楽しかったですが、
    中高の6年間を共学にしたかったと思ったことはないです。
    子供も女子校ですが、大学卒業後、どんな感想を持つのだろう。

  2. 【661086】 投稿者: 少数精鋭  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 19:41

    京都の女子ですが、洛南を志望しています。
    憧れです。

  3. 【661098】 投稿者: お隣さん、ごめんね  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 19:55

    ○○ちゃん、そろそろ始めたら?
    10分後
    ○○ちゃん、時間ですよ。
    20分後
    ○○、間に合わないよ、週末テストでしょ?
    30分後
    こらっっ○○、アンタ何考えているの?
    40分後
    バトル開始
    無駄な時間とわかっているけれど・・
    ご近所に聞こえているだろうなあ、私の絶叫。

  4. 【661104】 投稿者: 上記のレス  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 19:59

    ごめんなさい。
    投稿先を間違えました。

  5. 【661105】 投稿者: 関西です  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 19:59

    本人曰く「洛星行って野球やる!」
    公立にしといてよ〜

  6. 【661270】 投稿者: 大阪です  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 22:33

    「箕面自由でチアやる」そうです。(←日本一です)
    進学塾必要無い?
    それより学費以上に遠征費が莫大にかかりそうで怖い・・・。
    なんたって日本全国のみならず海外にも行ってますからね。
    まあ、熱中できるものがあるってことはいい事かもね。

  7. 【661360】 投稿者: そうそう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 23:54

    女子校好き さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > とにかく さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > 絶対共学!6年間、同性しかいない生活って、どうよ?
    > >
    > 私自身3年間女子校で、大後悔。そのときはそれなりに楽しかったけど、共学だったらもっと楽しかっただろうなあ…と、いまだに引きずっています。
    > > 娘には同じ思いはさせたくありません。
    > >
    > 性格によるのでしょうね〜
    > 私は、6年間女子のみでしたが、とても楽しかったです。
    > 大学は共学で、それはそれでとても楽しかったですが、
    > 中高の6年間を共学にしたかったと思ったことはないです。
    > 子供も女子校ですが、大学卒業後、どんな感想を持つのだろう。


    6年間共学=同性しかいない生活。と考える人はあまりいないと思う。


    私も女子校でしたが、学校外に友達がおりましたし(趣味仲間)
    文化祭の時など、皆ここぞとばかりに男の子の友達を呼ぶので
    面白かったです〜。


    学校自体も「男子がいないからつまらん」なんて思った事一度もないし。


    だから娘の学校は、女子校・共学、あまりこだわっていません。
    (ちなみに娘も)


  8. 【661616】 投稿者: 共学でした  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 09:05

    共学育ちです。
    中・高と、ブリティッシュ・ロックにはまり(古いなあ)、
    まわりにいる男子なんて、いようがいまいが、
    どっちでも良かったです。
    実際バンドやってる連中は、男子に多かったですが、興味なかった。
    やはり、女同士で盛り上がった楽しさが、勝ってます。
    したがって、娘にも、
    女子校・共学、どちらも薦めてます。
    どっちに行っても、
    部活や趣味が合う子がいれば、楽しいよ!と言ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す