最終更新:

98
Comment

【658053】どこ受けさせる予定ですか?

投稿者: 我が家は   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 01:03

まだ5年の女子ですが、この板ももうすぐ終わりなので、無謀にも現時点で考える受験校を挙げてみます。

今のところずっと成績上位で来ているので、1月に浦和明の星、サンデーショックの1日はチャレンジで桜蔭、2日は成績によりJGまたは豊島岡または渋渋、3日にもつれ込んだら豊島は避けて学習院女子または小石川。
傾向バラバラですが今のところこの程度しか想像できず。
好きなことが書けるのもあと少し。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 11 / 13

  1. 【661910】 投稿者: うちは  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 12:12

    江戸取 一本でいきます。
    学校のパフォーマンスは、ださい。
    保護者は学校に踊らされず、わりと淡々と見ていて、「締め付けがやや厳しい」と教えてくれる。
    で、生徒達は「そんなことないよ。楽しいよ。」と言っている。
    こんなところが好き。

  2. 【662161】 投稿者: まだ2年生ですが  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 15:29

    まだ公文しかやらせてないけど!言っちゃうぞ!
    開成行かせたい!東大とか狙わなくていいから!
    棒倒しやらせたい!勝って泣け!負けて土下座して泣け!後輩達が負けても一緒に土下座して泣け!でもって、勝っても負けても、閉会式で泣きながらエール歌え!

    あの経験しないと分からない、バカバカしいほどの熱さを、息子と分かち合いたいんだよなぁ。でもサピとか行かせないと無理なのかなぁ・・・あそこまでガツガツせずとも受かるような地頭持ってないかな・・・

    すみません、妄想ですので聞き流してください。

  3. 【662169】 投稿者: 教えて下さい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 15:36

    成績別のクラス編成じゃない学校はどこですか?

  4. 【662228】 投稿者: わたしが知ってるのは  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 16:26

    海城ですね

  5. 【662236】 投稿者: あと  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 16:30

    確か、世田谷学園もですよね

  6. 【662263】 投稿者: 文系男子  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 16:42

    小5の息子。

    算数が苦手で、四谷偏差値で50前後。
    でも、国語は60後半から70…

    こんな超文系男子は、どこを受ければ良いのでしょう…


    私は、武蔵が大好きなんですが〜

  7. 【662392】 投稿者: 遠いのだけれど  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 17:44

    巣鴨です。
    遠泳、峠越え、寒稽古ぜーんぶ体験して欲しい。
    頑張れ息子。

  8. 【662404】 投稿者: 遠いのだけれど2  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 17:53

    桐朋です!
    文武両道、音楽、美術などの生徒さんの作品も素晴らしく
    桐朋祭での生徒さんの様子ものびのびとしていて
    学校の環境も素晴らしいし、
    小学校、中学、高校からと入学する生徒さんがいるし、
    遠いけれど受けます。
    受かったら引越します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す